ヒナちゃんのベロと北野テラス。それから紫陽花 | 流れ星ネコのまた旅日記

ヒナちゃんのベロと北野テラス。それから紫陽花

 

 ヒナちゃんのベロ

 

 

ヒナちゃん、よく寝てるね

「でもヒナちゃん、ベロ出てるよ〜」

 

「ふぇ?」

 

「ふんにゃ」よー寝たわ

 

「ん?ベロ?

ヒナちゃんはなあ、ベロなんか出さへんで」

ヒナちゃんはなあ、お嬢さまやで

ベロ出すなんて、そんなはしたない おこおこ

 

でもふたたび、、、

「ヒナちゃん、またベロ出てるよ!」

 

「んもーまた ベロ出てるなんて、、ほんなわけないやろ」

どれどれ?

「ほんまや!」

ヒナちゃん、あまり眠る子ではなくて、

無防備で眠るなんて、ありませんでした。

ちょっとした物音でもすぐ目を覚ましてね。

だからベロを出すなんてこともなくて、

こんな写真はとってもレアなのです。

 

 

 

 

 北野テラスの朝食

 

よく晴れた日、北野テラスの朝食をいただきました

 

神戸の高台に建つ北野テラス

 

眺めもバツグンです

 

入り口からいい眺め!

 

 

そして、朝食です

木箱に二段重ねで入っています。写真は上段だけだけど

クロワッサンやパンオショコラ、フィナンシェ

トマト、パセリ、プレーン3種のバターが添えられています。

この朝食、神戸北野ホテルで出されているものですが

去年の12月にオープンされた北野テラスでもいただけるようになりました。

眺めが何より大好きなおかん、来ない訳がないですね。

 

朝食の全景!

 

 

しかも眺めだけじゃないんです。

山口シェフが師匠のベルナール・ロワゾーさんから公式に再現を許されたという

「世界一の朝食」

なんですね

ジャンボンブランと生ハム、季節のフルーツ、タピオカオレ、飲むサラダなどなど

 

クロワッサン🥐 美味しかったですね

何が違うのでしょう

 

 空気と眺めでより美味しくなるのかな

 

 

それから飲むサラダ

写真中央の5個のジュース、いろんな野菜や果物をマゼマゼしたジュース

セロリ、カボチャ、人参、バジル、ほうれん草、、

もうね、健康にいいですね、体が元気に目覚めますね

だって、とっても美味しいんですから

 

こんな風景を眺めながら

こんな朝ごはんをいただく、、

人生のしあわせ っていう感じです

 

 

 アジサイ、始めました

 

 

紫陽花が咲き始めましたね

季節が巡るとやって来るものといったら

冷し中華と紫陽花。ですね(たぶん)

 

紫陽花には雨のしずくが似合います。

 

紫陽花っていろんな色があって、みんなとってもきれいですね

でも最初と最後はこの青色が、一番似合うような気がします

 

 

 

ヒナちゃんの目と同じ青