リアル研修 終了! | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんばんは


税理士会の

ある支部の研修に呼ばれ


2時間リアルで研修をしてきました



***************



税理士は

毎年

36時間の研修を受けるよう推奨されており


私も

ネット研修を横目で見ながら仕事をし←

そのノルマを

毎年ギリギリ←

達成しておりますσ(^_^;)



**************



今回


知人の紹介のおかげで



税理士の先生を相手に

リアル研修をすることになりました





準備も大変だったし


なんだか


すごいプレッシャーを

勝手に感じ、、、




前日には

胃が痛くなりましたネガティブ





でも


なんとか



無事


終わりましたーーーニコニコ


思ったより少人数だったから

救われました



*****************



大きな仕事が終わったので



あとは

いつもの仕事を

片付ければ


仕事納め🎍



嬉しいーーー!!



**************



色々あった1年でしたが


この1年を

漢字一文字で表すと


「変」





家族みんなが


変化に富んだ1年でした




来年は

どんな1年になるのか


楽しみです😌





ではまた!