アラフィフ母が最近ハマっているもの | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます晴れ


最近

ちょっとした楽しみを見つけました


それは



日雇いアルバイトニコニコ



**************



いつも家で

ゴソゴソと仕事している私ですが


たまには

外の空気も吸いたくなりまして←


(履歴書も何もいらない)

半日で終わるアルバイトへ

ちょいちょい行っております💡



***************


この前やったアルバイトは


時給1000円滝汗



でも

超単純作業だったし


黙々と作業するのも

好きだし


なにより


指示出してくれるオバサン達が

優しかったハート(←結局そこ?)



「今日4000円もらえるから

 帰りに4000円の食材買って帰ろう」

と考えながら仕事するのも

ちょっと楽しかったりする笑




全く知らない世界に

飛び込んでみるのも


社会科見学みたいで

なかなか面白い!



**************




今回

バイトアプリなるものに

初めて登録しましたが


「昔とはアルバイトの仕方も随分違うんだな」



私の検索履歴から

「〇〇さんにお勧めのアルバイトをAIがご紹介します」

みたいなメールが次々やってきて


結構迷惑なんです。これが💦




雇用市場の一端も垣間見ることができるし

どんな業種が人手不足なのか

AIができない仕事は何なのか

この会社の株は上がる可能性はあるのか


現場から感じることができて



実に面白い✨





これを


いつか

何らかの

ビジネスのヒントにしたいなにっこり


と思った

アラフィフおばさんでした





ではまた!







今まで私が購入してよかったものだけピックアップしてみました

(5と0のつく日に楽天カードで購入しています♪