車に轢かれそうになり思ったこと | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは


連日暑いので

日が暮れてから

コウモリのように

おでかけするアラフィフです


****************



昨日の夜も

(ウォーキングがてら)

買い物に行ったのですが


青信号の横断歩道を普通に歩いていたら


右折車が

どんどん私に近づいてきます




「えっ?」


と思って

歩行者の私が止まったから

良かったものの


そのまま歩き続けていたら


どう考えても轢かれてました不安



全く減速しないで

私の目の前を右折して行った車🚗

(オバサンが運転していた。たぶん)


すごく怖かった。。。




ドライバーから

見えてなかった??

(幽霊か?私)



*****************



そう言えば


私が住んでいる地方の

人々は


日が暮れてからウォーキングしている人が

とっても多いです



そして

ほとんどの人が


・手に懐中電灯🔦を持ったり

・光るタスキ?みたいなものを身につけて

歩いています🚶



***************



車がないと不便な地域ゆえに

どんな人でも車で移動するのが普通


視力の衰えも感じるし

(特に夜)



やっぱり

暗くなってから歩く時は


「何か対策しないとな」

と思いました。。




自分が運転する時も

歩行者に気を付けないと

いけないです



はい




ではまた!