床下浸水とか漏水とか(・・;) | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

こんにちは


皆様の所は

豪雨の影響いかがでしたか?




私の実家


昨日の夜

床下浸水してしまいました。。。



玄関まで水が入ったようですが、、


これってもしかして

浸水???




これから

状況を見に行きますが



浸水した場合


・水が引いた後何をしたらいいのか

・火災保険はおりるのか


色々調べております




詳しい方

ぜひぜひ情報よろしくお願いいたします!!




***************



そうそう



と言えば



私名義で購入した

築35年のマンション


なんと


過去に

漏水した形跡がありました滝汗



お隣さんの話によると


過去に配管工事を

マンション全部やり直した経緯もあるとか

いわゆる欠陥工事ですチーン



大工さんにお願いして


床を剥がして


腐っている部分を撤去したり

補強したので


今はすっかり快適に暮らしておりますが



築35年も経っていると


家にも

歴史があるんだな


と。。。






実家の浸水の件は


また

記事にまとめてみようと思います



ではまた!