ママ友ランチ@横浜 | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

昨日は


・大学時代の同期で

・ママ友で(子どもが同級生)

・税理士仲間


の友人と


横浜でランチしました🍽️





「こんな所になんでロープウェイがあるんだろ?」


久しぶりの横浜を

キョロキョロしながら移動し



3時間ほど

ランチしながら

弾丸トークを楽しみました🎵



******************



そのママ友とは


妊娠中

一緒にマタニティウェアを選びに行き


出産後は

子連れでいろんな所へお出かけしました照れ

お互いの家を行ったり来たりが多かったけど



ママ友の息子さんは

去年現役合格し

自宅から通学する生活


ちょっと先を行ってる人の話は参考になるので


「大学生の生活、1年経ってどんな感じ?」


と聞いてみると、、、




どうやら

自宅通いも


色々大変なんだとか真顔



*****************



ガチの体育会系部活に入ったのはいいけれど


・バイトほぼできない

・部費高い

・疲労困憊で帰ってくる

・洗濯物が週6日、かつ大量

・風呂に入らず、歯磨きしないで寝る

・電気付けっぱなしで寝る

・たまの休みはYouTube三昧


らしいです。。。。




「家でこんな生活するなら

・部活辞める

・小遣いなし

どちらかにせよ」


ママ友が息子さんに言ったら



結果


「小遣いなしで好き勝手やる」


となったようで、、、




自宅生だけど

ほったらかしなんだとか驚き


それはそれで

母のストレスもさぞかし溜まると思う



*****************



遠く離れた子どもと連絡取れないのは寂しいけれど


自宅通いで好き勝手やられるのも💧




どっちもどっちだなぁ



思ったワタクシでしたニヤニヤ


こうして

親離れ、子離れが進んでいくもの??




子育て

色々ありますね。。。



ではまた!