【パラレルワーカーの備忘録】妙に忙しかった6月ももうすぐ終わり! | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます。


・税理士

・デイサービス運営

・接遇講師

・不動産賃貸業


と色々なことを掛け持ちしている私です。




今年の6月は

実に忙しかったです。。。



どんな風に忙しかったかというと



・法人決算(初めて消費税課税事業者になったクライアント)

・納期の特例準備

・デイサービス→処遇改善加算の申請、労働保険料の計算&納付、基礎算定届の手続き、インスタ作成

・不動産賃貸業→店子さんのキッチン取替え等々


だいたいこんな感じでした




特に!


処遇改善加算

特定処遇改善加算


「何のこっちゃ??」

状態で、、、、、



・就業規則を変更したり

・計画書に入力したり


めんどくさいことこの上なし!!

(制度の理解や申請方法が分かりにくかった。。。)



なんとか昨日

市役所に提出しましたが



色々訂正されそうな予感驚き




ま、

処遇改善加算は面倒な手続きが必要なので

社労士さんに丸投げしても良かったのですが


専門家に依頼すると費用もかかるし真顔



「自分でやってみよう!」


アラフィフおばさん

つい頑張ってしまいました。

就業規則のチェックだけは社労士さんにお願いしました。





忙しさのピークは超えたので

来週はちょっとだけゆっくりできそうな予感ニコニコ



休める時に

しっかり休みまーす!!



作成したデイサービスのInstagramはコチラ↓

(これで見られるのかどうか分かりませんが一応貼り付けてみます)



danrannoie_ooanakita

でも検索できるかもしれません。


お時間ありましたらご覧下さい♪