【失敗談】マイナンバーカード失効してました | 〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

〜自由に働く〜 開業税理士母ブログ

21歳娘、16歳息子の母です。自宅で税理士の仕事をしています。
それ以外にも、講師業、不動産賃貸業、デイサービスを運営。
FIREを目標にせず、いつまでもゆるく楽しく仕事するのが夢です♪

おはようございます。
今日もお越しいただきありがとうございます♪

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


昨日
入試休みで絶賛暇そうな娘を連れて

市役所へ行きました

子ども達のマイナンバーカードの住所変更をするためです(昨年9月に引越し済み)


失効してました
マイナンバーカードポーン

どうやら
引越して90日以内に住所変更しないと
失効するらしいです

ご存知でした??


主人と私は
引越ししてすぐに住所変更しましたが

「子ども達の分は今度やろう」

と思いながら早4ヶ月


1ヶ月遅かった。。

再発行代1000円💸


親がマイナンバーカードの住所変更してる時に
「お子さんのマイナンバーも住所変更しないと90日で失効する」

って
教えて欲しかったなぁ。。
(子どもの場合)本人が来なくても親が市役所にマイナンバーカードを持っていけばいいみたいですタラー

再発行までには
1ヶ月以上かかります。。


これからお引越し予定の方
お子様のマイナンバーカードの住所変更はお忘れなく!

90日以内です!!

子ども達の手続き、後回しにしてたらあっと言う間に4ヶ月たってしまいました。。

私のようなミスがないよう
お気を付け下さいショボーン


では
今日も良い1日をルンルン