故郷?松本の思い出… | FC町田ゼルビアが好きなんだ

FC町田ゼルビアが好きなんだ

FC町田ゼルビアに関することを、若葉マーク目線(笑)で書いています

先週の9月14日は


普段会えない東京のじーじじいじ、ばーばばあば


町田にご招待…


あ、町田も東京ですね(笑)



町田が東京の西の外れ?なら


じーじ、ばーばがいるのは


東の外れ?の葛飾


端っこが好きなんですね、僕


町田でも端っこですし(笑)



町田に招待ではなく集合でした!


この日の目的は


アルウィンでの


FC町田ゼルビア vs 松本山雅FC


の応援サッカー観戦でしたニコニコ


FC町田ゼルビアが好きなんだ-in アルウィン


試合の内容は先日のブログで…汗


年間パスを持ったいとこが


車で10分のところに住んでまして…


帰りは陸上競技上?の駐車場まで送ってもらいましたニコニコ




じーじ(僕の父)の実家が



下波田ということで



お墓参りや親戚回りもできるかなと(^^ゞ


ただあまり迷惑をかけたくないからと、宿泊先は健康ランド温泉




健康ランドに帰って


食事してお風呂入って(プールではしゃいじゃいました(^^ゞ)


久しぶりに父親とカンパーイ!?

(試合に勝っていたらまた最高でしたが)


飲兵衛二人が揃うと危険ですが(笑)


明日もあるということで、早めに解散ニコニコ



夜




日の出


次の日は…


まずは僕の大好きな






こちら



国宝松本城

FC町田ゼルビアが好きなんだ-松本城1



FC町田ゼルビアが好きなんだ-松本城2

↑このアングルが好きラブラブ



詳しいことはわかりません(笑)


でも小学校で初めて出会って目一目惚れラブラブ


地元の記念のパネルにも


松本城を描きましたニコニコ


20年以上経った今も現役でいるようです(母親談)



子供達というよりも


僕がどうしても登りたくて(笑)


行ってきました天守閣


FC町田ゼルビアが好きなんだ-弓うつぞー
↑これ途中の窓。弓を打てる様になっていたんだったか・・・


鉄砲の窓は撮るの忘れましたべーっだ!


FC町田ゼルビアが好きなんだ-天守閣最上階

↑天守閣の床


ここまで来るのに


すごい角度の階段を何段登ったことか


お城の中は風通しが良くて気持ちいいー


4階でゴロゴロしたかったなぁ(笑)



天守閣からの景色をどうぞ


FC町田ゼルビアが好きなんだ-アルプス2


FC町田ゼルビアが好きなんだ-アルプス1



FC町田ゼルビアが好きなんだ-監視されてます(笑)

おっとこれは違いました


監視カメラです


ちょっと寂しいですねしょぼん


柱にも


記念のつもりなのか


名前を掘ってたりなんかしてしょぼん



松本城では


ゼルサポのみなさんがチラホラニコニコ



松本の親戚へ顔を出して


波田、山形方面へ



下原すいかでしたっけ?


この辺のJA?で


すいか選別のアルバイトしたなぁ…



FC町田ゼルビアが好きなんだ-ぶどう


じーじの同級生の農家で


ナイアガラマスカットをお買い上げ


ん~甘い臭いが車内にヨダレ



お腹がすいてきたので…


FC町田ゼルビアが好きなんだ-そば

蕎麦です


本当は水車のあるところへ


子供達を連れていけたらと思ったのですが


時間もなかったので近くのお店で…


そば屋はたくさんありますよニコニコ


松本遠征行かれた方はみなさん食べたかな?


写真見てたらまた食べたくなった(笑)


アルウィンでお世話になったいとこのうちへちょっと寄って


来年も必ず来るからね!


と伝えて(いやーJ1行っちゃってるかもな!なんて冗談?を言われながら)



ご先祖様のもとへ



この辺はみんな同じ苗字


〇〇村(〇〇は苗字)なんて読んでましたね、小さい頃は


これから毎年


J1に上がっても松本には来ますよ


なんてご先祖様にお話をして


大好きな土地をあとにしました…



これ、個人的な日記ですね(笑)


まぁ思い出っていうことでたまにはニコニコ