もしもNGT48の踵を鳴らせ!がスラムダンクの挿入歌になったら | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


以前紹介したNGT48の初の応援ソングとなった踵を鳴らせ!とは!?

この曲は2年前の2021年6月に出たNGTの6thシングル、そして翌年の2022年6月に出たアルバムの未完成の未来に収録されている曲で、センターは諸橋姫向ちゃんです爆笑
その歌はNGTのある新潟のバスケットボールチーム(B1)の新潟アルビレックスBBの応援ソングです爆笑

去年の冬に上映されたスラムダンクの映画のTHE FIRST SLAM DUNKの挿入歌に相応しい感じだな思います爆笑
イメージとして、桜木くん率いる湘北高校のメンバー達が、対戦相手の高校との後半が終わるまでもう少しの場面でバッシュの底で踵を鳴らしながら立ち向かうというのもいいなと思います爆笑