谷村新司さん安らかに | よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

よしBLOG~〇〇的にもオールオッケー!!!

ブログの説明を入力します。


谷村新司さんが亡くなったのを聞いてびっくりです爆笑
堀内孝雄さんと矢沢透さんと組んだグループのアリスのボーカル&ギターで、冬の稲妻やチャンピオンがヒットしたのは知ってるかもニコニコ

そして、山口百恵さんのいい日旅立ちの生みの親でもあります爆笑
サライ・群青・階(きざはし)・陽はまた昇る・昴等の多くのヒット曲がありますが、1番印象に残ったのは何と言っても三都物語だと思います爆笑

三都物語は、今から31年前の1992(H4)の6月に出た曲で、同タイトルのオリジナルアルバムが発売されました爆笑

JR西日本のCMソングであり、京阪神向け(神戸・大阪・京都)のキャンペーンソングとして話題になりました爆笑
谷村さん、沢山の素晴らしい曲をありがとうございましたニヤリ