白河神社【福島県白河市】★☆ | 神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

神社巡り✡御朱印✡北関東東北から

備忘録的な感じでしばらくやってみます
御朱印はスタンプラリーではありません
神社はお店ではありません
マナーをモラルを大切に参拝しましょう

神社白河神社

〒961-0038 福島県白河市旗宿字関ノ森120

1) 2018/06/16

御祭神 白河国造命(鹽伊乃己自直命)
      天太玉命・中筒男命・衣通姫命

 

■御朱印まとめ総合へはこちらから■

 

 

白河神社

白河の関公園と隣接した広い敷地にあります

社務所は右手にあります

駐車場はこの向かいと離れた所にも大駐車場がありました

 

入口と石柱

石柱

 

白河の関っていうので、いわゆる『関所と建物』的な場所を

想像していましたが全然違いました

勉強になりました 詳しくは↓↓

 

狛犬

 

手水舎

古関蹟の碑

 

鳥居脇の蔦 藤なのかどうか・・・ とにかくすごい光景です

鳥居

 

雰囲気が出てます

 

 

狛犬

 

須美能榮

拝殿

扁額

賽銭箱奥にはおみくじなどがあります

由緒

 

 

末社

 

 

 

 

 

本殿

 

公園散策路 森林浴が気持ちいい

 

史跡 空堀跡

史跡 土塁跡

 

 

 

 

従二位の杉

見ごたえが有ります

 

 

 

すごい とにかくすごい

 

写真では伝えきれないこの存在感

いままで見た御神木ではトップクラスのすさまじさです

 

もはやジブリの世界

木の上に住めそうな勢い

 

 

 

 

10時過ぎに参拝してのですがあいにく社務所は留守でした

帰りに再びお邪魔して御朱印を2種類いただきました

白河神社御朱印

白河の関仕様