入院してて持ってきて本当に便利やったモノ

キラキラキラキラキラキラBEST10キラキラキラキラキラキラ

10位 使いすての割り箸楊枝入 、スプーン

100均で買えば安くすむし、何よりいちいち洗わなくていいのでオススメキラキラ
洗うタイプやと洗剤もいるから。

9位 肩から下げられる鞄カバン

これは売店行く時や、検査行く時に便利です。
検査呼ばれてもそれだけ持って行くだけなので楽ですよニヤリ

8位 文庫本本

ベタやな〜アセアセでもこれはキンドルとかタブレットやなくて本の方がいいです。
多分入院中スマホ、テレビ見まくりで目が疲れてるので、あえてアナログがイイですよ。
検査呼ばれても持っていけますしニヤリ
{5B8EFDDE-491A-49AE-B1D9-17D865F89936}

ちなみに入院前にブックオフの100円コーナー仕入れ

7位 タブレットスマホ

今、おいおいアセアセって思いました?
ゆうたそばから何ゆうてるんと。でもこれはタブレットに事前に映画とかをダウンロードしといて、DVD代わりにとてもイイですよキラキラ
しかも普段見ないジャンルとかウインク

6位 輪ゴム、ハサミ、セロテープ

量はいらないけどあると何気に使えます(^.^)
輪ゴムはイヤホンとか充電ケーブルまとめとくのに使ったり、セロテープはゼリーとか一口食べて残す時に付けて冷蔵庫に戻したOK

5位 伸びる孫の手

これは背中が痒い時も使えますが、電気のスイッチ押したり、冷蔵庫あけたりするのに、手術後は痛くて痛くてガーン大変な時にメッチャ活躍しました!
孫の手じゃなくても伸縮式のやつなら何でも良さそうですがキラキラ

{1AB59004-28EA-4588-B03A-8E539B16B98D}

4位 ウェットティッシュ

これは普通に汚れたらふけるし、ベット上安静時はなかなか手も洗えないので、厚手のタイプがオススメ病院
断然BOXタイプ推奨✨
{6E237A65-DB86-4F42-9DDB-DEF4DAA5B5ED}


3位 洗濯バサミ

洗濯バサミは、ベットサイドの柵に付けとくと、ゴミ袋吊るしたり、ハンドタオル吊るしたり、とりあえず万能デスニヤリ

2位 ミニ洗濯バサミハンガー

これは100均とかで売ってるメッチャちいさいやつです。タオルほしたりするのに便利です。
いる時に出してつけるみたいな形です!!

{5A4E701E-EE5B-4AEA-89ED-F3FB00A927FF}


1位S字フック

これはどこにでも吊るせるし、二個繋げて長くして使ったりホント万能です。
いらない時は外せるしキラキラ
私は長さ違いで3個持ち込みましたニヤリ
ちなみにフル稼動です星

皆さん如何でしたか?
あくまで私の体験談デス✨病院によっては持ち込み禁止もあるかもしれないので、そこは確認して下さいね(о´∀`о)