初めての透析、そう今日は入院2日目緊急透析の日です。

昨日首に開けたブラッドアクセスから血液透析を行います。

まず血液透析センターに移動して、体重を計りました。

その後治療するところに行くと、なんとベットが60台位並んでいる
{63230E70-C54B-4000-8756-EF9F31C44C0F}



凄い景色でした。ここなんや!!あまりに整然としていて殺風景なので

ここ刑務所?みたいな感じでした。。


ベットに寝かされて、待つんだけど。。。もう緊張して落ち着きません。

痛かったらどうしよう。気持ち悪くなったらどうしよう。

凄いビビリな僕は1人悪い想像をしてました。

いざ、看護師さんにセットしてもらうと、首元作業なので、

かわいい看護師さんと顔が近くこれまた緊張してしまいました。

ちょっと嬉しかったのは内緒で。

いざ治療開始、始まると自分の血液がチューブを通っていくのが見えます。

感覚は痛くも気持ち悪くもなくなんもしてないような感じでした。

ここから3時間。。。やべっすげ〜暇や、、腰も痛いねれないし。。

看護師がTVみるか聞いてくれました。。

凄くみたい、凄くみたい・・・

『あっ、大丈夫です(ニッコリ)』

なんで・・なんで断るんや、まっ間違えた!!俺アホーー!!

とゆうことで3時間天井の模様を1つ1つ数えたのでありました。

透析が終わるとフラフラして、歩けない。お酒に酔ったような感じ。

歩いては帰れそうにないので車椅子で病室に戻りました。

感想は、終わりたてはしんどいけど、体は確実に毒素が抜けて楽になりました♪( ´θ`)ノ

明日から4日間は毎日透析です。