昨日最高の1日を過ごした僕は、今日人生初の入院です‼️

すげ〜ドキドキどんな感じやろっ💦

入院受付でたくさんある書類を提出して、いざ病室案内です。

何と部屋は、希望の無料部屋では無く、何と個室でした。。。

病院には差額ベッド代と言う部屋グレードがあります。
値段が違うから医療品質が変わる事はないのですが、入院生活の快適度は違います🎶

僕の入院した総合病院は
特別室 7480円
個室(大) 6480円
個室(小) 5400円
2人部屋 4320円
4人部屋 無料

こんな感じでした。これ1日の部屋代ですよ
しかも、ご飯代は別料金だから。そこらへんのビジネスホテルよりも全然高い。
弱った病人からむしりとるなんて💦くそ〜💢

このままやと1ヶ月で、16万円も部屋代がかかるやん‼️

なんか回避方法ないんかな〜、グーグル先生に聞いてみた。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

患者に特別療養環境室に係る特別の料金を求めてはならない場合

①同意書による同意の確認を行っていない場合(当該同意書が、室料の記載がない、
 患者側の署名がない等内容が不十分である場合を含む。)
②患者本人の「治療上の必要」により特別療養環境室へ入院させる場合
③病棟管理の必要性等から特別療養環境室に入院させた場合であって、
 実質的に患者の選択によらない場合

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これ③やん、個室でタダならラッキーやん
けど退院する時に請求されたら……恐ろしい事になる
ここはひとつ確認しようすいません〜〜何で差額ベッド代かからないんですよね

いいえ、いつも皆さんから頂いてますから、同意書にサインお願いしますm(_ _)m

なぁに⁉️かかるのΣ( ̄。 ̄ノ)ノとりあえずじやあ大部屋が空いたら移動させて下さいとお願いしてサインしました。

まあこれから面倒見てもらうとこやし穏便に行くか〜。。

これは調べるとよくある事みたい、病院も経営だから仕方ないのかもね。日本の医療の闇を感じるね‼️

とりあえず3日間は個室らしいので、ゆっくりするかな。

あとは看護師さん、どんな感じかな〜優しい人がいいな〜

怖い人やったらしんどくても何も言えんと我慢してしまいそうやし。。。

担当看護師さんが、説明に来ました。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

若くて優しそう、しかも説明も凄く丁寧やん‼️

俺のイメージしてた看護師と全然違うやん。。

これは入院生活なんとかなりそうだ単純でアホ❣️

滑り出し順調な入院生活が始まりました。

さっそく精密検査です‼️
心電図
CT
血液検査
レントゲン

しかも総合病院大きいので全部遠い。。。広すぎじゃね(笑)

検査が終わり部屋でひと息ついてると、、、

処置室で首のところにチューブを埋めるので来て下さいとの事。

首にチューブ⁉️Σ(゚д゚lll)怖すぎる。。

どうやら透析の為の『ブラッドアクセス』を作るらしい。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ブラッドアクセスとは・・・首とか大腿からメインの太い静脈にダブフルーメンカテーテルをぶっ刺して

留置する、いつでも透析出来るように。緊急透析の患者向け。

なんで首なのか・・・透析は大量の血液を出し入れして毒素を抜きます。それには太い静脈でなければだめなので

首とか大腿になる事か多いです。大腿は足曲げられないとかあるので、普通首からが多いそうです(^∇^)

通常はシャントと呼ばれるやり方です。詳しくは別記事で‼️

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

必要なのは、わかる。でも怖い‼️凄くイヤだ‼️

麻酔するのでちょっと痛いですよ〜にビビる俺。

手とか他のとこなら余裕だけど、首はなんか怖い。

チクッ💉麻酔をうたれ、ぐりぐりとカテーテルが入っていきます・・・プチっ静脈に穴の空くのを感じた。

痛くはないけど、とても嫌な感触です。

そして出口に固定具付けて縫合で終了です。

あとはレントゲンで確認して終わりです

入れた直後は首動かすと激痛なので、コルセットつけてるんかってくらい、まっすぐ前しか見れなかった

わすれて振り返るもんなら悲鳴でした。慣れたら振り向いても痛く無くなるけど。。

こうして入院初日を終えました。