釣行日時 2024 1 12

釣行場所 芥川ます釣り場(大阪府高槻市)



みなさま、こんにちは♪

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇



新年早々色々ありすぎですね…

改めて当たり前の生活のありがたさを痛感いたします。


被災地への支援など、たいしたことはできませんが、自分に出来ることをさせていただきたいと思います。




話は変わりますが、2024初釣り~♪

今年1発目は芥川ます釣り場です!

釣り物が少なくなるこの時期の救世主~♪

なんですが、また値上がりしてました…>_<…

仕方ないのかもしれませんが…

ビンボーサラリーには、ちとキツイ😢


釣り場到着~♪



写真ではわかりにくいですが、群れてます…笑

お前みたいなへっぽこには釣られるかーって顔してます🤣


タックル準備前にまずはコレ😁

キンキンに冷やしておきます~♪

お昼の楽しみに〜




開始早々!

フライフィッシングにて初フィッシュGET~♪!!


さて魚は何処にいるでしょう⁇

みたいな写真ですね笑

心の綺麗な方には見えるんちゃうかなー😇


この日はドライフライ(水面に浮かぶ毛針)でも楽しめた~♪



ココはBBQも焚き火(直火で)も出来ちゃう、なかなか貴重な釣り場😁


お肉やらサザエやら色々焼いて食べる、もちろん釣れた魚を焼いて食べることも出来ます!





午後からはルアーフィッシングの勉強〜

昨年からバス釣りも楽しんでるんですが、改めてルアーフィッシングの楽しさを実感しております♪





友人に色々教えてもらいながらでしたがルアーでも結構釣れました。

イャー楽しいわー🎶


今年もフライ・ルアーフィッシングを中心にいろんな釣りを楽しみたいと思いまーす♪


キャンプも行かなあかんし…

忙しいなぁ~♪笑



オマクェ

持って帰ったマスをホイル焼き~♪

塩焼きも美味がホイル焼きもいけます!



では、また〜