釣行日時  2020  2  15
釣行場所  京都府舞鶴市
天気  曇り(濃霧)
潮  小潮


みなさま こんにちは〜
ブログセミ放置のよしみずでーす!ヒャッホー!
まだカラ元気は続いてますよ〜〜爆笑

今年から新しい職場に変わりまして、色々と大変な事もあり少し釣りどころではない感じがありまして…口笛

年末からの帯状疱疹はおかげさまで完全復活しました。ご心配いただきましてありがとうございました!

帯状疱疹復活後は、お昼ご飯の天丼屋で席を立った瞬間、なぜか腰痛になりそのまま1週間のたうちまわりながら仕事してました。
情けない……>_<……

その腰痛もようやく治りましたので、いよいよ初釣りと言う運びになりました…遅っそ!!^ ^

どこに何を釣りに行くか…
迷いましたが、ちょっと行ってみたい釣り場がありましたので様子見がてらに行ってまいりました。

道中の餌屋にオキアミの解凍をお願いしてたので、寄りまして店主に最近はチヌとかどんな感じですかね?と聞いたら、小池栄子みたいにどーでしょ〜⁈って言われました…


どーでしょ〜?!ってなんやねん…^ ^

店主曰く、情報がないからね〜

情報がないって事は、釣れてないって事やな…
自分なりに解釈して釣り場に向かいました。


その場所は、京都舞鶴にあります、佐波賀地区です。
この釣り場は道路沿いから釣ることができますので車横付けです。
よしみずは釣る時に自分の前に柵とか塀とかあるのが嫌いでして…塀はないか…(^^)なので道路沿いの駐車スペースからガードレールを越えて下に降ります。降りるといっても1mくらいですが…^ ^


到着は6時30分
まだ薄暗いです…



あまり寒くもないので、のんびりと撒き餌を混ぜ混ぜします。
今日の撒き餌です。


近くには牡蠣筏や、かかり釣りの筏などもあり雰囲気抜群です!

7時30分開始です。























はい!6時間経ちました〜〜






NO〜〜!!
((((;゚Д゚))))))

結果は痛恨のPBでした〜!!



ここで言い訳ターイム!

開始から約一時間半くらいしてからでしょうか?
ようやく撒き餌が効き出す頃かなぁ〜なんて思ってたら、なにやら遠くの方に影が見えまして…

その影が少しずつ大きくなってるような…

じっーっと見てるとどんどん近づいてくるではアーリませんか!

なんじゃコレ⁇



近づいています!




近くで見てもよくわからん…(^^)
なんか小さい船で引っ張っとる〜〜



そして、撒き餌で作ったポイントで一旦停止…

おいおい止まるな止まるな…
とか思ってると、この物体からギュイーンとかバイーンとか爆音が鳴ってまた動き出すと、この船の引き波で足元が洗われ釣り道具が流されそうになったりと、なかなか大変な状況でした…

ハイ!言い訳終わり!!爆笑

まぁ、よしみずには冬の日本海ではまったく太刀打ちできないことがよくわかりました。






この日は霧深くて帰る時もこんな感じでした〜


しかしこの釣り場は雰囲気ムンムンなんで、またリベンジしたいと思います!


どーでしょ〜の自分なりの解釈は間違いではなかったかな〜爆笑

まさかの、連続魚登場なしブログ🐟




では、また〜