これまでで最高の期待馬☆33の「ヨシダショウイン」が今Sの最大目標「皐月賞」に勝利してくれました^^

感激です!

(他は現2歳馬も含めて☆30までしかいったことがありません^^;)

では、アビを思い切って公開^^


【競馬伝説 Live ! 】(函館鯖)競馬伝説から考えるリーダーシップ論・組織論

大したことないでしょ^^;


で、YOSHIフリーク(笑)の皆さんは、「あれ?名前のつけ方がいつもと違うぞ?」と思ったのではないでしょうか。


そう、今までは全て冠名「ヨシ」+「両親にちなんだ名前」でした。


しかし、今回は「ヨシダショウイン」。


なぜこんな名前を付けたのか、理由はいくつかあります。

まず、「こいつは期待しているんだぞ!」ということで他とは名前を区別したかったことがあります。

以前この鯖で「サワグチヤスコ」という新聞馬が桜花賞を勝ちましたが、それを見て私もいつか人名にちなんだG1馬を育てたいと思っていました。

その中で冠名「ヨシ」のつく名前を検討した結果、この名前が候補の一つに挙がったのです。

また、現在「龍馬伝」が流行っていますので、維新志士達の思想の礎を築いた吉田松陰という名前はタイムリーかなとも思ったわけです。


しかし、さらに大きな理由が2つあります^^


1つは、以前、私の妻が師事していた著名なタロット占い師に私の相を診てもらったところ、「あなたは歴史上の人物に例えれば『吉田松陰』みたいですね」と言われ、「吉田松陰」が私の中では他人に思えなくなっていたことがありますw

ですので、私にとってはとっておきの名前でした^^


そして、最大の理由は・・・








「ダジャレ」ですwww


私はパラでもなく、アビでもなく、騎手の力で馬を勝たせることにやりがいを感じているので、G1に勝ってこう言いたかったのです!


ヨシダショウインが勝ちました。

「ヨシだ勝因!!」


【競馬伝説 Live ! 】(函館鯖)競馬伝説から考えるリーダーシップ論・組織論