ヨシテイオー、安田記念はトゥザローレルに敗れ、クビ差の2着でした。

桜花賞に次いで今S2番目に重要なRと位置づけていたために残念です。

Sを通じて、マイル路線の大物がローテ的に最も集まりやすいレースですから。

マイル最強馬を襲名するにはこのレースに勝つことと思っていただけに悔しいですね。


私の予想はこんな感じでした。(カッコ内は勝つ確率)


◎ヨシテイオー

○ベルニーニ

▲シルフフィアスカイ

△サリスファントム

△マカイビーディーバ

△トゥザローレル


自分の予想では勝つ確率がヨシテイオー60%、ベルニーニ30%、その他10%で、

正直、ヨシテイオーとベルニーニの一騎打ちかなと思っていました。

が、有力馬の中でこの2頭だけが不利枠でしたね><

結果はトゥザローレル以外は予想の順番どおりでした。


ヨシテイオーのタイムは不利枠&稍重で1.31.7でした。

通常、不利枠で0.2秒、稍重で0.5秒タイムが遅くなるので、不利枠でなく良馬場だったら計算上は1.31.0ですね。

鯖レコードタイですか・・・。予定ではもう0.1秒速く走るはずだったんですがね><

0.1秒に泣かされましたorz


でも今回不利枠だったことを考えると、やはりヨシテイオーとベルニーニがマイル路線の2強のような気がします。

次回は雪辱するぞー!


あ、そうそう、今日ヨシホリスキーが関東オークス(G2)に勝利しました。

2馬身差の快勝で、タイムもなかなか

なんか行けそうな気がしたので、普段G1用にしか使わないビタミンシロップを使って調子を上げた甲斐がありました。


中距離ダートの活躍馬は久しぶりだなぁ。今後に期待です。


あ、勝利も久しぶり。6週ぶりだぁ^^;