NHKマイルカップ、ヨシザルパサーが予想以上の好タイム(コースレコード1.31.4)で勝ってくれました。

距離的にイマイチな皐月賞に調子のピークで出走させた(4着)せいで、NHKマイル出走時には調子落ちしてしまっていたため、皐月賞に出走させたことを後悔していましたが、杞憂に終わりました^^;

これで今期のマイルG1勝ち馬は3頭(ヨシテイオーヨシエンブレムヨシザルパサー)。

マイル席巻計画はまずまず順調です。

今後はこの3頭の使い分けをどうしていくかですね・・・。


で、次からが本題。


明日のオークス出走馬のタイムを計ってみました。

(全く勝ち目はないですけど・・・)


当初は距離適性を考え、中長SSのケイ騎手で出走させる予定でした。

(このままでは見にくいので騎手の画像をクリックしてね。)


【競馬伝説 Live ! 】(函館鯖)競馬伝説から考えるリーダーシップ論・組織論-ケイ騎手

が・・・

芝の中距離以下ではおそらく鯖最強であろうヨシ騎手に乗せてみたら、なんと中長Eなのに同タイム!!


【競馬伝説 Live ! 】(函館鯖)競馬伝説から考えるリーダーシップ論・組織論-ヨシ騎手

どっちを使おうかな・・・^^;

勝利数と大舞台の成績は、もろにタイムに反映するようですね^^;

やはり見た目のパラ以外に裏パラは確実にあるようです。