これまでの重賞勝ちを振り返ってみます。

振り返ると3Sの中盤まで重賞勝てなかったんですよね^^;

その間重賞複勝圏内(2・3着)が27回という珍記録がありました。


さて、重賞勝ち一覧です。

【3S】

 マーメイドS(G3) 2000m ヨシキングマンボ(牝)

 関屋記念(G3) 芝1600m ヨシジェラード(牡)

 セントライト記念(G2) 芝2200m ヨシガナーティ(牝)

 シリウスS(G3) D2000m ヨシヒルロマン(牝)

 香港カップ(G1) 芝2000m ヨシダンサー(牡)

 愛知杯(G3) 2000m ヨシキングマンボ(牝)

【4S】

 佐賀記念(G3) D2000m ヨシヒルロマン(牝)

 東京新聞杯(G3) 芝1600m ヨシデインヒル(牝)

 フェブラリーS(G1) D1600m ヨシデインヒル(牝)

 ドバイワールドカップ(G1) D2000m ヨシヒルロマン(牝)

 東京スプリント(G3) D1000m ヨシシングスピール(牝)

 関屋記念(G3) 1600m ヨシテイオー(牝)

 朝日杯FS(G1) 芝1600m ヨシユキノビジン(牝)

【5S】

 クイーンカップ(G3) 芝1600m ヨシエンブレム(牝)

 フェブラリーS(G1) D1600m ヨシテイオー(牝)


すごく特徴あるでしょ^^;

ここまで10頭で15勝の重賞勝ちですが、そのうち牝馬8頭で13勝です^^;

しかも、15勝中14勝が短中です。

ここまで3S連続リーディングの鯖No.1の勝ち鞍を誇るヨシ騎手の得意な条件はパラを見なくても、もう一目瞭然ですね^^


蛇足ですが、重賞15勝している馬主は結構いますが、重賞勝ち馬10頭輩出している馬主は少ないのではないでしょうか。

要するに出せば勝てるような鬼パラ馬なしで、騎手の力とレース選択で勝っているってことです^^v

5S目の生産前まで最高が☆29でしたからね^^;

騎手って本当に重要ですね^^