Give it a shot:一か八かでやってみたら? | 勉強しないで英語が上達!YOSHIのネイティブフレーズ

勉強しないで英語が上達!YOSHIのネイティブフレーズ

英語の勉強がつまらなくて続かない、何をやっても上達しない・・・ そんな方でも楽しく気軽に英語が上達出来るよう、「本当に使える英語のフレーズ」を お届けしていきます!もう難しくてつまらない勉強は止めましょう!


■今日のネイティブフレーズ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【フレーズ】Give it a shot.《ギヴィラショッ》

【意味】一か八かでやってみたら?

【ニュアンス解説】
相手に「結果はわからないけどやってみたら?」と提案するフレーズです。


【例文】

1.一か八かやってみたら?と言いたいとき。

A. You think I should call her?
(彼女に電話した方がいいと思う?)

B. Sure, give it a shot. She might be waiting for your call.
(一か八かかけてみたら?電話を待っているかもしれないよ。)


2.(一か八か・とりあえず)やってみるよ、と言いたいとき。

A. Are you going to take a job interview tomorrow?
(明日、面接受けるの?)

B. Yeah, I'll give it a shot.
(やってみるよ。)


どういう結果が待っているか分からないけど、とりあえずやってみなよ、
やってみるよとトライすることを促すときに使います。

英語ペラペラになるには、フレーズを覚えるのが一番の近道です。

では、また明日。

ありがとうございました!



YOSHI