정동 국시(チョンドンクッシ/韓食) | 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

『Miso(美笑)』第5期サポータズが『Miso(美笑)』のこと、韓国文化・観光のこと、韓国語のことなどなどをお届けするブログ

お久しぶりの貞洞劇場周辺・市庁のグルメ紹介です~にひひアップ




                  貞洞の体表食堂、さっくりした味~ 

정동 국시

(チョンドンクッシ) 【韓食】



貞洞劇場の周辺の道は貞洞道(チョンドンギル)っと言われます。

この貞洞ギル(道)の有名なところは何箇所がありますが…


その中で…貞洞道(ギル)に行くんだったら行ってみたら…っとかならず言われる所です!音譜

(私が入社して、みんなからここで食べてみた??!と一ヶ月はみんなから言われました!あせる



刺激の強い料理の多い韓国で、たまに食べる優しい味です。

濃いスープと柔らかいククス(麺)の調和が一品な料理ですラーメン


そして、手作りの餃子割り箸


平日の昼はいつも並んでます。虹

うちの劇場の人々もたまにはやさしい味が恋しくなったり、寒くなる日は…行きます!^^

じゃー、一緒に行ってみませんか?!音譜



『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

まずは概観ひらめき電球





『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

有名でいろんな芸能人や政治、大統領等々フグ訪ねて食べましたね~音譜

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

個人的にうれしい事は食堂内はかならず全席禁煙です!べーっだ!


『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ― 『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

日本語メニューは基本無いです。頼まないといけないです!ショック!



『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―

私がよく注文するのは(上)チョンドンクス(7,000ウォン) (下)チョンドン餃子 (6,000ウォン)

スープがあっさりな味で、濃い味がします~

特に私は餃子がとても美味しいと思います。

『Miso(美笑)』―韓国貞洞劇場 公式ブログ―


温かいスープとさっくりした味の韓国食事が食べたい人は…訪ねてみて下さい!


◆住所:ソウル市 中区(チュング)貞洞(チョンドン)22-2

◆交通:地下鉄5号線西大門(ソデムン)5分、または2号線の市庁(シチョン)駅12番出口より10分

◆電話番号:02-732-0114

◆休業日:お正月、お盆など
◆支払い方法:ウォン、カード
◆価格:一人前6000ウォン~

◆営業時間:午前11時~午後15時、16時半~午後21時半