ふ、深い・・・。 | B21Aよしくんのブログ

B21Aよしくんのブログ

日々の調子や車、自転車いじりと革細工を紹介します。

皆さんおはようございます。


いつもご覧くださる皆さんありがとうございます。


えーっと、何が深いのかというと自転車🚲のホイールです。しかも、カーボン!


ブランドものは高価なので、Amazonでカーボンディープホイールをポチッとしました。

中華製ですが、説明がこちら↓



結構、大丈夫かもと思いました。

装着した写真がコチラ↓








うん。カッコいいですね。

装着時にブレーキのクリアランス調整が大変でした。
でも、ブレーキをかけると「ウィーン」と独特の音がして、自己満足感がたまりません。
まだ、チョコっと乗っただけなのでなんとも言えませんが、問題はなさそうです。同封物の中に、カーボンホイール用のブレーキパッドもついていました。shimanoの105のブレーキにはボルトオンでした。あと、クイック✕2とリムテープ、予備のスポークもありました。リムテープはホイールに装着されてました。

気になる価格は、
僕がポチッとした時点では4万チョイでした。レースに出ることもないし、ほぼポタリング程度なので僕には十分満足です。
でも、4万はきつかった・・・デス。

以上、自転車🚲のホイールのお話でした。

そうだ、そうだ。
ラチェット音は少しうるさいですが、歩行者の方達に分かってもらいやすいので、これもこれで良かったです。

では、本当に以上です。

ご覧くださりありがとうございました。

よいゴールデンウィークをお過ごし下さい。