1日1分!お子さんの話を聴いて、
お母さんのイライラ、ガミガミを

手放すお手伝いをする
小6発達凸凹長女、小2次女の姉妹の

アラフォー&ワーママ
傾聴コミュニケーション協会インストラクター
桑田よしこですおねがい飛び出すハート

 

 

 

ロングヘアの

我が家の娘たちラブラブ

仲良く二人でお風呂に入ると

そのあとに起こるのが

 

 

 

ドライヤーを使う順番

についての姉妹ケンカチーン

 

 

 

「私が先に使う!!

「私の方が、

先に着替え終わったもん!!

 

 

 

1つのドライヤーをめぐって

姉妹ケンカが

繰り広げられていたんですえー

 

 

 

仕事から帰宅した私にも

苦痛な夜の時間に炎

 

 

 

そこで

姉妹ケンカを減らすために

ドライヤーを追加ラブラブ

 

 

 

パワフル1300Wキラキラ大風量2.3m3/分キラキラ

あっという間に髪が乾きますチュー

 

 

 

我が家の姉妹ケンカはこちらも▼▼

姉妹ケンカになった妹の誕生日プレゼント

怒っても無駄だった止まらない姉妹ケンカ

 

 

 

姉妹ケンカがヒートアップした声かけ

 

1つのドライヤーを使う

順番をめぐって

言い合いをしている娘たちチーン

 

 

 

そんな娘たちに

かつての私は

「どっちからでもいいから

早くドライヤーを使いなさい!!

 

 

 

どっちからでもよくない

と思っているから、

真剣にケンカしている娘たちに、

 

 

 

ビシッと私の考えを

押し付けていた

トラチータータイプの私炎

 

 

 

私の思う正しさを

つたえたところで、

姉妹ケンカはおさまらずアセアセ

 

 

 

むしろ

ますます姉妹ケンカが

ひどくなるだけでしたガーン

ガビーンえーん泣

 

 

 

話の聴き方のタイプはこちらお願い

 

 

 

犬スマイルママ:子犬タイプ

トラ優秀ママ:チータータイプ

うさぎ臨機応変ママ:うさぎタイプ

馬寄り添いママ:ラマタイプ

 

 

 

タイプをチェックすると

姉妹・兄弟ケンカが起きた時の

お母さんの対応も変わります照れ

 

 

 

1分でチェックできますラブラブ▼▼

動物キャラタイプ別ママの話の聴き方診断

 

 

 

傾聴を知って

私がしているのは

姉妹ケンカに

口をださないこと

 

 

 

意外なことに、

私が口を出さない方が

姉妹ケンカが

早く終わるんですびっくり

 

 

 

そして娘たちが

落ち着いている時に、

親子3人で話し合って

ドライヤーを1つ追加することにしました~チュー

 

 

 

姉妹・兄弟ケンカ

が起きている時、

 

 

 

親が対応を変えると、

ケンカの長さも結末も

変わってくるかもしれません口笛

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございますおねがい