1日1分!お子さんの話を聴いて、
お母さんのイライラ、ガミガミを

手放すお手伝いをする
小6発達凸凹長女、小2次女の姉妹の

アラフォー&ワーママ
傾聴コミュニケーション協会インストラクター
桑田よしこですおねがい飛び出すハート

 

 

 

毎年、母の日には

義母と母に、

プレゼントしているのですが

 

 

 

プレゼント選びは

いつも私

今でこそ、

何あげようかな~音譜

と思っていますが

 

 

 

かつての私は、

何でプレゼント選びは

私ばっかりなのプンプン

不満に思ったことがありますあせる

 

 

 

今年の母の日のプレゼントはこちら▼▼

 

 

 

 

 

 

夫の何でもいいよにこめられた思い

 

義母と母に何をあげるか

色々調べたい私

時に、調べすぎて

どうしよう~と言う時もチーン

 

 

 

そんな時に

夫に相談すると

「何でもいいよ」

といわれたことがびっくりマーク

 

 

 

「私は真剣に選んでいるのに」

とイライラしたものですプンプン

 

 

 

今なら、

夫はそう思っているんだ

気持ちを受け止める

ことができます。

 

 

 

夫は、

「何をプレゼントしても

喜んでくれるよ」

という意味だと

知ったからです照れ

 

 

 

話の聴き方によって

同じ言葉でも

受け取り方が違うんですキラキラ

 

 

 

相手がどんな気持ちで

言っているのかな、

と話を聴くと、

受け取り方も変わりますよ照れ

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたおねがい