4クール目キイトルーダ➕パクリタキセル | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

昨日は、4クール目のキイトルーダ➕パクリタキセルでした。

血液検査では、血糖は、相変わらず高めだけど、白血球と好中球は、正常範囲でした。👏

キイトルーダが入るとまた、白血球と好中球が落ちてくるんだろうな。
今回は、ルート確保に看護師さんがなんども血液の逆流とか点滴の落ちるスピードとか確認して、「大丈夫かな…。」と不安そうだったので、私もちょっと不安になっちゃいました。

何人かの看護師さんが来て、このまま点滴を続ける事になって、なんとなくいつもより痛いような気がして小心者の私はドキドキしちゃって目をつぶって寝る事にしました。パクリタキセルになると、他の血管がボコボコになって腫れてきて、ちょっと怖かったです。

でも、帰ってすぐ、アイシングして様子見たら、痛さも少しましになって、腫れも落ち着いてきました。
前半、後2回。とりあえず乗り越えたいです。



昨日のお弁当は、豆腐のふわふわ焼きにしてみました。


材料は、豆腐とじゃことネギと片栗粉。

鶏がらスープと醤油で味付けして、ごま油で焼くだけ。



ちょっと、味が濃かったみたい。

後は、磯部揚げにしました。初めてマヨネーズで味付けしてみました。



今日は、豚の薄切り肉をくるくる巻いて、とんかつ。早く火が通るから、時短になります。



今日は、そんなに副作用が出てないので、お弁当作れて良かった。

このまま、副作用が出ませんように。

最近は、2、3日後から出てくるだよね🥲