志摩國七福神霊場・四天王病封じ霊場 | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

2日目は、ガン封じの祈願の為、四天王病封じと言われている4カ所のお寺をまわりました。


はじめに向かったのは、厄災封じと言われている青峯山正福寺





すごく年代を感じるお寺さんでした。御朱印ももらいました。


次に向かったのは、中気封じと言われる正宝山本福寺



ここは、誰もいなくて、ただお参りして終わりました。


次は、神護山仙遊寺

ぼけ封じと言われています。



ここでも御朱印は、もらえました。


最後は、法雨山大慈寺

ガン封じ、足腰弱り止めと言われています。

ここは、紫陽花が周りに沢山咲いていてとても綺麗でした。






御朱印ももらい、ガン封じの木札を2000円で買うと、しっかりご祈祷までして頂けました。

周りには、灯台や漁港もあるので、散歩も楽しめました。



ガン封じのお願いが届いて、病気が治りますように。


お寺巡りの後は、滝にも連れて行ってくれました。

名水百選にも選ばれた天の岩戸







洞窟から流れてくる水は、とても綺麗で冷たかったです。


次に行った先は、養命の滝


2本の滝があり、パワーを感じる場所でした。

マイナスイオンで癒されました。


いろいろなところに連れていってくれて、沢山運転してくれて、旦那さんお疲れ様でした。

幸せを沢山くれて、ありがとう。


とっても楽しく、幸せを感じた旅でした。