3クール目キイトルーダ➕パクリタキセル | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

今日は、前半戦の折り返し地点。
3クール目が始まった。1週間ってほんとあっという間。無駄に過ごさないようにしなきゃなー。


まだ血管痛が起こった血管は、固くて、腫れは引いたものの、なんか線みたいに青くなっているので、その血管は、避けてもらうように看護師さんにお願いした。


やっぱり続けて同じ血管を使うと血管のダメージがすごいんだろうな。

血管も休ませてあげなきゃね。

他の血管は、まだ今のところ全然大丈夫。 

右手、左手、順番に抗がん剤を打った方がいいのかな?


血液検査の結果は、白血球も好中球も正常値。

白血球を増やす食事はないけど、免疫力を上げるため、最近は、朝にバナナ🍌とヨーグルトを食べている。バナナは、免疫力を高めるって言うもんね。私的には糖分が気になるけど、バナナは、血糖値の上昇がゆっくりで食物繊維も豊富だから、いいみたい。(なんでも調べてすぐ信じるタイプ😅やっかいなタイプだ😥)


今のところ食欲旺盛。豆苗に豚しゃぶを巻いて食べた。最高!最近、マクドナルドが食べたい、お菓子が食べたい、お酒が飲みたい、アイス食べたい、体に悪いものばかり欲しくなっちゃう。 


抗がん剤が効いて、癌が小さくなって行くイメージと副作用なんて来ないと信じて、気にしない精神でいきます。