わたしのこと | おばちゃんファイターゆこっぺ

おばちゃんファイターゆこっぺ

40代になってはじめた格闘技。空手に日本拳法。
拳法で黒帯とれるように頑張るぞー!と意気込んでいた矢先、拳法の試合で前十字靭帯断裂。そのすぐ後に、乳がん発覚。これから、格闘技で戦うのではなく、病気と闘います!

性格・・・割と小心者で心配性、人見知り、ネガティブなところもあり

体型・・・趣味 ダイエット 特技 リバウンド  といった具合に体重変動が激しい。基本、おデブちゃん🐷

食・・・食べるの大好き💕甘い物大好き❤ 常にお腹いっぱい食べてしまう。
食べ出したら止まらないー。

お酒🥃・・・だーいすき❤️大体ハイボールかな。飲み出したら止まらない。何杯でもいけちゃう。でも、次の日仕事の時は、滅多に飲まない。飲むのは、週末ぐらい。

たばこ🚬・・・若い時は、10年ぐらい吸ってた。こっちゃんが出来てからやめた。 

禁煙歴17年ぐらい

体温🌡️・・・昔から割と高め。36度5分以上37度未満ぐらい。いつも手足は、温かいので寒い日も手袋いらず。冬は、子どもたちも私の手を握ってカイロ代わりにしてた。

病気・・・あまり病気は、しない方。インフルエンザやコロナもなってるかもしれないけど、ほぼ無症状。嘔吐とかもあまりしないというかつわりもなかったし、嘔吐した記憶がない。酔っても吐かない。コロナワクチンでも熱も出ず、次の日、仕事も空手も行ってた。
でも10年前ぐらい、当時勤めていた保育園で年長児の担任の時の運転会の日、高熱で、それでも運動会に出て、その後なかなか熱が下がらず、結果肺炎だった。あの時は辛かったなー。
でも、それからは、ほとんど熱も出ず、寝込むこともなかった。

こんな私、単純だから、体温高いし、若い時にこども産んで、母乳も長いことあげたし、免疫力も高めだと思ってたから、乳がんになるとは思ってなかった。

なんで乳がんになったかは、わからないし、あまり気にしてないけど、強いて言うなら、やっぱり生活習慣なのかな。

でも、今、私が置かれている状況は、偶然的ではなく必然的なもののような気がする。
私が立ち向かうべき物として。

最近、ちょっと気になる占い。あたってるかも