お金の不安を小さくするには、やっぱり出来た!を増やす事 | yoshi-3418のブログ

yoshi-3418のブログ

ブログの説明を入力します。

いつも『お金無い…』が口癖

自然に出てきてしまう言葉

 

『お金が無い』これを強固に持っていました。

だから、何を買うにも金額次第。

安いものがいい。安心。

高いものはダメ。

 

自分が欲しいもの、使いたいもの、食べたい物ではなく

金額次第。

 

だから、全く満たされる感覚など無かったわけ。

搾取された…さらに『お金が無い』感覚になる。

負のループ。

 

使い勝手の悪い物だったり

デザイン今イチな、パチモンだったり

買ってすぐ壊れたり…

 

また、違う物を探す

さらに安い物を探す

さらに負のループ

 

これ、断ち切るには自分の心に従う事。

金額ではなく、気持ちに正直になること

 

といっても、ハイブランドやハイクラスだけが全てではなく

何かコレいいなと感じた物へ、お金を払ってみるということ。

 

そりゃ、今すぐは無理だなってこともある。

逆に、今すぐできる事もある。

 

今すぐに出来そうなことだけでいい。

それをやってみる。

 

気分が上がるペン🖊

私は、これを最初にやった。

 

少し高くても、使ってみた。

手帳を書くのが楽しくなった。

書き味を試すのが好き。

文字を書くのが好き。

文字を丁寧に書くようになった。

続くようになった。

そいう変化でいいと思う。

小さい変化を繰り返すうち、大きな変化へも挑戦出来るようになるよ!

 

 

お金無い星人👽からの脱却!1DAYセミナー

 

9月23日(月) PM13:00~ 3名様

募集中です!

\ 

 

💎申し込みはこちらから👇