言葉の力を使うには?心と繋がるには? | yoshi-3418のブログ

yoshi-3418のブログ

ブログの説明を入力します。

言葉の力を使うには、心と繋がるには?
りこさんの、講座もあっという間に3回目。

りこさんの、ビジネスは本当に「自分」というものを大切にしている。
だけど、自分というものを知る為には、色んな角度から客観的に自分を見てみなければ分からない。

心や思考は、鏡には映せない。
目で見えるようにするには、言葉に書き留めるしかない。

それをつい後回しにしてしまう。
ビジネス関係なくても、ママでなくても、自分を後回しにしてしまう事は沢山ある。
そうでなくては、生活もまわらないし。

そして、自分が分からなくなる。
えっと…って言葉に出来なくなる。

夢100リストとかもそう…何も書けないとか。
書いても、自分の本音なのか誰かの受け売りなのか?
分からなくなって、埋める為にテキトーに書いてみたり。
そして、全然叶いそうにない!って自分が拒否する。
心と繋がっていないパターン。
↑でも、渦中にいてそれが本心だ!って思ってるから全く気づくこともなく…。

そして、全然叶わないですけど…やっぱりね。
どうせやったって意味ない…とね。

私がアジェンディストとして活動していなければ…
ライフクリエイトダイアリーを使っていなければ、一生言葉に出来ない瞬間に向き合うことなんて無かったと思うのです。
自分自身を知る機会など持つことがなかったはず。
日々、淡々と過ぎていくだけの生活。

それが、今こうして全力で自分を表す「言葉」を探し、何をしたいのか「言葉」にし
行動にしていく。
それは、自分の本心に従っているから。

行動が今出来ていなくても、明確な思いが「言葉」に出来ていれば、必ず出来る事が見つかる。
そして、やってみようかな・・という気持ちにもなれる。

「言葉」の持つ力「言霊」とも言われますが、言葉に力が宿るというのも納得できます。

言葉の力で、自分の人生切り開いてく!
そんな気持ちを、ノートに書いていましたよ。


_________________________
ノートを使って自分とコミュニケーション
【ノートコミュニケーション】

4月1DAY手帳レッスン 開催予定
日々、ノートや手帳について発信しています。
_________________________