娘が父のiPadで動画を見てると、オススメ動画を沢山ラインで送ってくる。今日はなんと40件近くあった。今日のは、自分が見て可愛かったのやマリオのアニメなどが主でしたが、前回は危険⚠️生物シリーズでした。その時のやり取りがこちら↓




確かにフィリピン🇵🇭に住んでるから、近所の川は「ワニが居るから1人で川に入っちゃダメだよ」と娘はお姉さん達に言われたらしい。主人のプリスクールの先生も、川はワニが居るから川のそば行っちゃダメだよ」って生徒達に教えてたけど、本当に居るのかは疑問です。


目が疲れてるから、また今度見るとと返信する私に、命のために絶対見た方がいいと真剣に勧める娘。面白い🤣思わず笑っちゃったけど、娘は本気でおすすめしてました。



そして今日はこちら ↓ 。



ヒクイドリについてらしい。


娘 「この動画だけは見といた方がいい」

私 「まあ、ヒクイドリに遭遇することもないだろうから大丈夫だよ。」

娘 「わからないよ、仕事で行くかもしれないじゃん」


まずないだろうなー。と思うけど😓


この間行った近所の動物園には沢山居て、娘は「おりに近づかない方がいい」とかなり警戒してました。