2024-2025シーズンでLANGEの金型が変わり完全なNEWモデルでの登場のようです。
「てんちょ~のイン・マイ・ソゥル!」に写真があり
26cmでソール長が303mmで旧モデル(306mm)と比べると3mmのサイズダウンです。

 

 


25cmでは旧モデル296mm ->-> 293mm(予想)になればで私の足にはぴったりの予感でいまから物欲が沸いてきました。
またLANGEが履いてみたくなりました!!!!
レクザムと同じソール長になりサイズ感が同じに・・・・

私がLANGEを履いていたのは30年も前のレクザムが出る前のモデルです。
24cmでは小さく25cmでは大きくなかなか足型が合わなくて
24cmのシェルを限界まで大きく加工して履いて苦労しました。
当時は神田の角谷スポーツでお世話になりました。
(今ではあんな小さいサイズを売ったなーと思います。)
その後、レクザムがLANGEの中間サイズのブーツをを出してくれたのでほんと救われました。

中古で検証用に買ったLANGE 120SCの25㎝を履いてみましたが
レクザム25cm110Mより少し大きくて緩みがありました。
新しいLANGEの金型はドンピシャかと思いますので
30年ぶりにLANGEに復帰しようかと思います。

希望モデルはRS130LV(幅97mm)の25㎝です。
今はレクザムの110~120Mの25㎝が具合がよいのですが、
120SCは少し柔らかく感じたので130で良いかなと思います。
Zのつく92㎜は幅が合わなくて履けません。(泣

うーん。NEW LANGEブーツは興奮します。!!


追記 2024/10/17:RSモデルだけ金型が小さくなったようです。
   Z系はサイズの変更は無いようです。

「てんちょ~のイン・マイ・ソゥル!」さん


「鈴木スポーツ」さん

 

「石井スポーツ」

https://www.ici-sports.com/enjoy_story/314789_1/