膝のカテーテル手術をしましたがあまり効果はなかったように感じます。
手術後に数日してから風邪を引いて3日程寝込んで歩かなかったので痛みが軽くなったように感じたのかもしれません。歩くと膝の内側に痛みが出てきます。

整形外科の痛み止め、膝を伸ばすリハビリ、PRP注射、脂肪由来幹細胞注射、運動器カテーテル治療など西洋医学的な治療を受けてきましたがあまり効果はなかったように感じます。
膝が伸びてきたのは幹細胞注射が効いたのか、月日が治療したのか微妙な感じです。

ここで東洋医学の鍼と整体にかけてみようと思います。
以前に整体治療院には1か月で10回ほど通いましたが結果が出そうにもなかったので
止めてしまいました。Youtubeの動画で治療後にすたすた歩く・・・

選んで失敗しました。(泣

今回はネットを見ていて足の痛みの専門とあったので行ってみる気になりました。
横浜の治療院で遠いですが環状8号線の渋滞に負けずに通っています。

治療院の先生は足の使える筋肉が少なくなっている、
足の筋肉が硬くなっていて神経伝達が悪くなり膝に痛みが出ているとのことです。
太ももからお尻までの横側の筋肉が硬くなっているので鍼を打って柔らかくして
指圧で刺激を与えて回復を促していくようです。
自分では太ももの裏側のマッサージをするように言われています。
まだ通って3週間ほどですが明確な効果は出ていませんがしばらくは通ってみます。
また膝の経過をご報告させていただきます。