1月8日(月)の連休最終日に滑ってきました。
第1ペアリフトの初心者コースのビギナーズコース、
第3ペアリフトの中上級コースのセントラル、パノラマコースが滑れました。
アサマ2000で一番のコースのダイビングコースはリフトが動いていなく滑れませんでした。
お正月が過ぎても降雪機で雪を降らしてオープンできないのは残念でした。
オープンは15日(月)からの情報ですが、13日、14日はダイビングコースが貸し切りで1月の土日で滑れるのは1月20日(土)だけです。
はっきり言って貸し切りで残念です。

一番のコースを一般客が滑れないのは客を減らすだけです。
売店前のブーツを履いたりする場所と荷物置き場も移動になり、
また売店ではお菓子の販売も無くなってしまいました。
元WCUPレーサーの木村さんがレッスンを止めたのもありますが、

昔のような上級者的な通なお客もかなり減ってしまった感があります。


美味しいレストランもかなりの値上げになりオムライスが1800円です。
まあ食べなければいいだけなのでどうでもいいですが。。

ファミリー向けに方向転換をしているようですが、
コースはファミリーが滑れるのは初心者コースのみで
向かい風ではコース途中で止まってしまう緩いコースです。
セントラル、パノラマコースはリフトが延長になり上部の幅が狭く、
カチカチのアイスバーンの急斜面で
初心者のファミリーでは降りられないような状況です。
サンシャインコースやダイビングコースを早めに
オープンするとかの対策は取れないのでしょうか。
やはり雪不足の影響なのでしょうか。
大好きなアサマ2000が残念なことになってるなと悲しくなりました。

 

左セントラル、右パノラマコース

 

 

ダイビングコース

降雪機でお正月にオープンできないんですかね。

広い一枚バーンで最高なコースなんですが。。

滑れないじゃ他のスキー場に行くしかないです。