ポールマッカートニー「Out There! Japan」11/12 大阪公演 @京セラドーム | ぱんぱかぶろぐ

ぱんぱかぶろぐ

岸野里香/プールイ

よしのりか

行ってきました、ポールマッカートニーの日本公演。

場所は京セラドーム。


{D4124481-7FD7-46EE-9513-5DBE31FD77E5:01}

{4B9A5D67-F51E-4647-B085-0F807232B566:01}

そもそもビートルズに関心を持ち始めたのがアルバム「THE BEATLES 1」が発売された頃からで、まさかその時は生きてるうちに生で聴ける事になるなんて思っても見なくてこの日が待ち遠しくて待ち遠しくて。



会場に着くなりグッズをとりあえず購入。

並んでるうちにいろいろ欲しいものが増えてほんと大変(°_°)


{C054AA5B-E8A3-4701-BD57-B9D612E8A87B:01}


{45BF5BBA-DCAC-45B2-8250-49021DFF6711:01}

開場の時間が少しおしてたのでぶらぶらしてると意外と年配の方はもちろん、若い世代の方も多くて。

多かったのは若い頃好きだっただろう親とその子供という組み合わせが目立ちました。


中には武道館ライブの時に来日した時に着てた法被を着てるような方もいて感動。




ほどよい時間になり、会場へ。



{7CAE3530-D2A7-4F08-9D1F-DE1B97C223DB:01}


{AA9D23EB-F2DB-4509-AA5D-50BCA20BA385:01}

{5A251067-5F26-4145-8F7A-90405443EE00:01}


開演までは撮影可能という事で会場内の様子です。


後から聞いた話だとポールの希望で公演中もフラッシュ禁止で撮影は可能だったという話で(°_°)



こういう撮影関連の注意書きが館内でほとんど書かれてなかったうえに係員に聞いた事と違うかったのでこういうのはしっかりして欲しい…。




さてここで、お待ちかねの

大阪公演セットリスト

になります。



1.Eight Days a Week 
2.Save Us 
3.All My Loving 
4.Listen to What the Man Said 
5.Let Me Roll It 
6.Paperback Writer 
7.My Valentine 
8.Nineteen Hundred and Eighty-Five
9.The Long and Winding Road 
10.Maybe I’m Amazed 
11.I’ve Just Seen a Face 
12.We Can Work It Out 
13.Another Day 
14.And I Love Her 
15.Blackbird 
16.Here Today 
17.New 
18.Queenie Eye   
19.Lady Madonna 
20.All Together Now 
21.Lovely Rita 
22.Everybody Out There 
23.Eleanor Rigby 
24.Mr. Kite
25.Something 
26.Ob-La-Di, Ob-La-Da 
27.Band on the Run 
28.Back in the U.S.S.R. 
29.Let It Be 
30.Live and Let Die 
31.Hey Jude

Encore:
32.Day Tripper
33.Hi Hi Hi
34.Get Back

Encore 2:
35.Yesterday
36.Helter Skelter

37.Golden SlumbersCarry
38.That Weight
39.The End


昨日のセトリは一切確認せずに行ったのでもう一曲目から感動がヤバかったです。

全曲知ってる曲という訳にはさすがにいかなかったですが、あの空間でポールの生の歌声を聴けただけで本当に幸せでした。


何より70歳を越えたポールがほとんど休憩なし水補給なしでぶっ続けであのセトリをこなした体力に脱帽です(°_°)



ちょこちょこはさまれるMCでは片言の日本語や大阪弁を話すポールに会場は大盛り上がりだったし、英語でのMCでは両サイドに設置された巨大モニターに通訳が字幕で映されていて英語が分からない人でも内容が分かるようになってました。



もしかしたらもう日本で会えることはないかもしれないけどほんとに行って良かったです。

ただBEATLESで一番好きな「Hello,Goodbye」が聴けたらいいなぁ、という微かな望みは叶いませんでしたが…。


福岡か東京の残りの公演、行けたら行きたいな…。


{A6B7802B-A141-457D-B621-7CBA0F3BB821:01}


よしのり