6/17 NMB48 東日本ツアー名古屋 @センチュリーホール | ぱんぱかぶろぐ

ぱんぱかぶろぐ

岸野里香/プールイ

よしのりか

土日とBiS充してからの本日はNMB48の名古屋ツアーでした( ・ε・)



東日本ツアーは名古屋とNHKと申し込んで名古屋だけ当選だったので、行くのはこの会場だけなんで以前から楽しみに( ・ε・)




いつものように新幹線に乗り込み、そろそろ名古屋に着くかなー、って頃にぐぐたすからの通知。



岸野里香
一般公開で共有しました - 13:34

おはよす!

ママとお出掛け(^3^)/
ママはこのワンピが好きらしい。笑

photo:01









出ねぇじゃん(・ω・)



って事でわざわざ名古屋まで来たのにって思いながらも、せっかく来たんだからおいしいものでも食べて帰ろうって事で行きつけのお店へ( ・ε・`)

photo:02



金鯱定食 1,480円
@キッチンなごや


最近は矢場とんよりもっぱらこっちに通ってます( ・ε・)♪




お昼を食べてからはとりあえず栄に向かい、りかにゃんがいない鬱憤をサンシャイン栄の一階で晴らしてきました( ・ε・`)




その後に会場へ。


センチュリーホールは初めて行くとこだったけどなかなか綺麗なとこでした☆

photo:04





とりあえず会場でなかじを待つ。




そろそろ来るだろう。




ん?




なかじがつぶやく。



「地下鉄日比野と名鉄日比野間違えたで(・∀・)ノ」






まぁ岸野が出ないってのもあって、なかじおっちょこちょいだなぁ、くらいな感じで特に何も思わずなかじを待つこと約50分( ・ε・)




入った時にはすでに10曲目の右へ曲がれでした( ・ε・)←




以下セトリになりまーす( ・ε・)♪



影アナ 薮下
M01 HA!
M02 てっぺんとったんで!
M03 絶滅黒髪少女

MC

M04 わるきー
M05 冬将軍のリグレット
M06 結晶
M07 僕が負けた夏
M08 最後のカタルシス
M09 僕がもう少し大胆なら
M10 右へ曲がれ
M11 待ってました、新学期
M12 砂浜でピストル
M13 ジャングルジム

MC

M14 三日月の背中
M15 インゴール
M16 妄想ガールフレンド

MC

M17 僕らのユリイカ
M18 オーマイガー
M19 純情U-19
M20 ヴァージニティー
M21 北川謙二

MC

M22 12月31日

~本編終了~

EN1 ナギイチ
EN2 青春のラップタイム
EN3 僕は待っている
EN4 NMB48


影アナ 市川



NMBのツアーに今回みおりんが初参加という事もあって、MCとかでも割と喋る割合が多かったように思えました( ・ε・)



まぁ西日本ツアーやすでに終了した東日本ツアーとセトリはほぼ一緒でしたね。





まぁ気になったというか不満的な要素はあるのは、なんで現時点で立ち位置の似ている門脇と岸野の出演回数が東日本ツアーでこんなに違うのかって話なんですよね。

水曜のシダックスイベももともとは門脇と岸野でブッキングされてたのに、急遽門脇と近藤が変わったのも門脇が東日本ツアーの新潟に出演するからだろうし。


現時点で東日本ツアーはまだ一回も出てないんですよね。
残りのうちNHKホールは絶対出るとして、その他の数会場(新潟は不参加決定)でいかに爪痕を残せるか、が重要であって。

はっきり言ってかなきちは東日本ツアーですごい結果残せてるだけにここで大きな差を付けられるのはやっぱり痛い訳だし、その一方りかにゃんは今日一日フリーっぽい感じ。

ドームツアーの関西以外の会場だと、NMBの参加メンバーはユリイカ選抜メンバーだからここで初選抜になったメンバーとかと差を付けられるのも正直結構きついんですよね。

正直な話、さよクロの握手会で岸野レーンに長蛇の列が出来てたのも総選挙辞退による特需的なものはあるとは思うから、その人たちに如何にしてこれから岸野の券を買ってもらえるようにするかってとこがやっぱ難しいとこであって。


ナギイチで選抜落ちた時と、今回の選抜落ちはなんかあの子の心情が違うような気もするんですけど、今出来る事は今まで通りりかにゃんを応援する事だけなんでこれからも変わらず頑張っていこうかと思います( ・ε・)



ライブが終わってからはなかじやくるりん、その知り合いの人たちと軽く飲みへ( ・ε・)♪

photo:03





名古屋名物に舌鼓を打ちながらいろいろ喋れて楽しかったです( ・ε・)♪





まぁとりあえずは今週末の生誕祭に向けて頑張ります( ・ε・)




あと僕らのユリイカのミニ握手会が発表されました( ・ε・)

詳しい購入方法や会場などは
こちら
からどうぞ( ・ε・)♪


参考までにりかにゃんの参加日は

■6月29日(土) 13:00~  姫路フォーラスWEST
出演メンバー:門脇佳奈子(N)、岸野里香(N)、村上文香(M)、村瀬紗英(M)

■6月29日(土) 17:00~  タワーレコード神戸店
出演メンバー:門脇佳奈子(N)、岸野里香(N)、村上文香(M)、村瀬紗英(M)

■7月5日(金) 19:00~  TSUTAYA枚方駅前本店 物販館
出演メンバー:門脇佳奈子(N)、岸野里香(N)、近藤里奈(N)、西村愛華(N)、山口夕輝(N)


になっておりますのでご参考までに( ・ε・)♪




よしのり