20日から出始めた左手首の痛みは翌日になると右手首までも痛くなり、寧ろ利き手である右手首の方が痛みが強いといった状態。

それでもトイレ掃除をしたり(痛みで)筋トレが出来ないのならウォーキングを強化したりなぞ、駄目なら駄目なりに何もしなかったなという事が無いように努める。

 

手首の痛みだけじゃなく身体中の関節がギクシャクと強張った状態なので、これはもう痛風発作なんだと思う。痛風発作って大抵このパターンだから。

 

にしても利き手側が痛いと色々しんどいさね。不便でもあるし。箸を持つのも痛いし歯を磨くのも痛いしパソコンのマウスをクリックするのすら一々痛い。

一番痛みを感じるのは手を(手首を)クルッと捻る動作なんだけど、これって調味料やボトルなどのラベルを見たり期限を確認したりなんかで割と安易に頻繁に行なっているんだなあと、鋭く走るズキリとした痛みで(捻りは厳禁と頭では分かっているのだけど)その都度その都度思い知らされたりもする。