ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜。

 

 

もう2月も中旬。

早いですね~

 

 

 

早いといえば

バレンタインチョコレートの売り切れも早いバレンタイン

 

 

 

少し前にデパートの催事へ

チョコレートを買いに出かけましたが

 

 

人気のチョコレートは

すでに売り切れていましたポーンダッシュ

 

 

 

 

 

いつもお世話になっている上司(女性)と

夫用(という名のワタシ用)を購入


 

 

上司用に地元のパティスリーのチョコレート


 



 

 


夫用のチョコレートはこちらにしたのですが

さっそくワタシが味見ニヒヒ

 

 

 

  

 


完全にワタシ好みに寄せてしまい

夫からは不評。

 

 

 


お父さん「チョコレートとオレンジの組み合わせって

 好きじゃないんだよね。。。」

 

 

 

とのことでした泣

チーーーンチーン

 

 

 

 

 


なので、今日はチョコレートを作りましたバレンタイン

 

 

 

 

 

といっても、

絶賛減量中の夫。

 

 

 

 

 

チョコレートケーキだと

ボリュームありすぎだし

(夫婦2人では食べきれない)

 

 

 

 

 

悩んだ結果、

夫の好きなナッツをたっぷり入れた

チョコレートサラミを作りました気づき

 

 

 

 

 

チョコレートを溶かしたら

具材を混ぜて、冷やすだけの

簡単レシピなのも嬉しい!!

  

 

 

 

 

参考にさせてもらったのは

こちらのレシピ

  

 

製菓材料のお店でもある冨澤商店さん。

ここのレシピは間違いないの♡

美味しそうな写真はお借りしました。

これ絶対おいしいやつ!! 




 


チョコレートを溶かして

 

 

ナッツとドライフルーツと

クラッカーとマシュマロを混ぜたら

ラップにまとめて冷やす



 

 

 


まわりに粉糖をまぶして


 


 

 


カットしたら完成キラキラキラキラ

 

 




 

 

ウマッ!!!

 

 

さっそく端っこを味見です酔っ払いニヒヒ酔っ払いニヒヒ



 


 


 


 

成城石井のオリジナルナッツを使ったんですが

※写真はお借りしました

 

 



このナッツ、

めちゃくちゃ美味しかった! 

 

  

 

 

脂っこいナッツは苦手なんですが

これはすごく軽くて驚き気づき

 

 


 

しかもナッツが8種類も入ってるちゅー


 


 

 

リピート決定です!!

 

 

 

 


楽天にもありました♡


 

  

 

 

 

 

さて、肝心の夫の反応は?!

 

 

 

お父さんうまい!!!

 
 
 
結局食べ過ぎるという笑い泣き
  
 

 
 
 
サイコーの反応をいただきましたウインク
  

 

 

 

 

 

夜はバレンタインディナーの予定♡

楽しみたいと思いますウインク

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

  

 

職場の義理チョコ用にはこちらを購入バレンタイン


 

 

 

 

友チョコにはコチラを用意バレンタイン

 
 
 
ピエールマルコリーニが30%OFFポーン
自分用にもいっとくー??笑


 



 

 


 

 


  


 

 


 

 


 

 

一番のお気に入り♡

値下げしてないけど、迷う酔っ払い

 

 

 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ1年経ってもお気に入りの洗面台

NEWキラキラ最小限のもので暮らすキッチン

怯えていたオール電化の電気代

夫の反対押し切って良かった設備

アラフォー夫の入院で考えたこと

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!