ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜。

 

 

昨日更新した


 


たくさんの方にご覧いただき

ありがとうございます!! 

 

 

使っている蒸篭はコチラでしたースプーンフォーク

 


 

  

 

深さのある和せいろを

次は狙っていますチュー



 


 

 

さて今日は

 

 

 

【もしもシリーズ】3度目のマイホームを建てるなら

 

 

 

の続編をお届けしますお願い

 

 

 


 

 

 

3度目のマイホームを建てるなら

 

 

 

2度目のマイホームに住み始めて1年半ほど。
改めて理想の間取りを決めるために
 
 
まずは間取りの後悔を考えました気づき
 
 
 
☑️リビングに南からの日光が入らない


 

朝日はたっぷり入るのですが

南側は隣家が近いので日差しが見込めず

 

 

吹き抜けからの光で明るさを保ってます。

 

 


 

  

 

でも、

始めは元気だった観葉植物も

 

 

 

 

 

日光不足で可哀想な姿にガーン



 

 

観葉植物を置いて暮らしたかったから

もっと光が入るリビングにしたかったです笑い泣き

 

 



LDKの広さは19帖ほどなんですが

私たち夫婦ふたり暮らしには少し広すぎて

 

 

 

それならもっとリビングを狭くしてでも

南側からの日光が入るような

間取りにしたかったです笑い泣き

 

 
これがいちばんの後悔かなー。
 
 
次は広さよりも日差し優先です!!
 
 
と、こんなふうに1つひとつ後悔だったり
小さな不満から理想の間取りを考えていきますね〜チュー


妄想って楽しいー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
  

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

 

 

 今日は0のつく日。

エントリー&楽天カード利用でポイント4倍!!

 

 

イベントバナー

 

こちらもエントリーをお忘れなく上差し上差し

 

 

我が家のリビング愛用品♡

 



 

 


 

 


 



 



 



 



 


 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ1年経ってもお気に入りの洗面台

NEWキラキラ最小限のもので暮らすキッチン

怯えていたオール電化の電気代

夫の反対押し切って良かった設備

アラフォー夫の入院で考えたこと

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!