ご訪問いただきありがとうございます♡
 
 
いいね、コメント
励みになります♡



☑︎古道具・器・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める様子を
綴ったブログです✎𓂃
 

 


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

  

 

こんにちは〜バイバイ

 

 

10月の最終日曜日、

いかがお過ごしですかー??

 

 

 

 

 

我が家は近くでフルマラソンの大会があり

スタートを知らせるピストル銃の音に

ワンコが大騒ぎするという朝を過ごしました犬

 

 



ビビりワンコのリュウくん

 

 

  

 

とっても気持ちいい秋晴れだし

お出かけでもしようかな〜ウインク

  

 

 


 

さて、昨日更新したこちらのブログ

 

 

アメトピに掲載いただきました!

 

 

 

たくさんの方に遊びに来ていただき

ありがとうございますウインク

 

 

 

 

観葉植物に起こった悲劇をお届けしましたが

それ以外にも窓のプランニングって大切だな~と思うことが沢山ありましたので

 

 

 

 

今日はWEB内覧会の続きとして

窓のことを中心にお届けしていきたいと思います気づき

 

 

 

 

 

 

 

では、続きをどうぞ~気づき

 

 

 

《入居1年後・WEB内覧会》暮らして分かった!窓の大切さ 

 

 

 我が家のリビングダイニング。

 


 

 

東側に大きな掃き出し窓があります




 

 


 

南側はすぐとなりに隣家が迫る立地のため

採光が期待できず

 

 

吹き抜けの高窓から光をいれています


南側に小さい窓をふたつ、

東側に大きめをひとつ配置。

 

 

 

 

観葉植物には厳しい採光ですが

人間とワンコが暮らすには充分な日の光太陽

 

 



 

あとは

南側に横長の窓を高い位置に設置。


 

  

キッチンにも換気用の縦型の窓と

カップボード上にもフィックス窓(開かない窓のこと)をひとつ。



 

 


 


 

以上が我が家のLDKに光を取り込む窓たち。

 

 

 

 

観葉植物のこと以外は

困っていることもありません。

 

 


 

 



あとは計画中に散々悩んだのが

ガラスの種類電球

 

 

 

透明なガラスと半透明のすりガラス(型ガラス)

 


 


透明ガラスのイメージ

※写真はお借りしました

  

 

 


型ガラスのイメージ

※写真はお借りしました


 

 

 

掃き出し窓と吹き抜けの窓はどちらも透明ガラス


空が透けて見える。夜は月も。

 

 

 


で、あとのあまり開けないであろう窓は

全て型ガラスにしました。 



カーテンの類をつけない予定だったこともあり、型ガラスをチョイス。カーテンない分、スッキリ!!

 

 

 


このガラスの種類は

めちゃくちゃ考えて決めたので

まったく後悔無しウインクウインクウインク

 

 


リフォーム会社に勤務していたとき、

このガラスの選択を後悔しているオーナー様の話を聞いていたのが役にたちました! 

 

 

 

この窓はどんな使い道なのか、

外からどう見えるのか、

カーテン付けるのか付けないのか、

 

 

 

よーくよーーーく考えて決めることをお勧めしますウインク

 

 

 

とはいえ、実は後悔している窓もありますので

明日はそちらのお話をお届けしたいと思います笑い泣き

 

 

 

ということで、今日はここまでバイバイ

よい週末をお過ごしください♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い

  
 

  

 

リビングのカーテンはこちらでオーダー

カラーはホワイトグレー



 

 


手軽に模様替えできる

カーテンの留め具


 

 

 

 

 

ファブリックの匂い対策に



 


 

 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら

下矢印

NEWキラキラ1年経ってもお気に入りの洗面台

NEWキラキラ最小限のもので暮らすキッチン

怯えていたオール電化の電気代

夫の反対押し切って良かった設備

アラフォー夫の入院で考えたこと

 

 

 


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

    『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 『アメトピ掲載記事まとめ【2】』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けたらとっても嬉しいです爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

 

お気に入りをご紹介していますので

是非覗いて行ってくださいね!!