ご訪問、いいね、コメント
ありがとうございます♡


 

こちらのブログは

☑︎古道具・アンティーク好き
☑︎40代再婚をした私が

理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃

 

 

 

新築マイホームをご検討中の方の
お役に立てるよう情報発信していきます気づき


 

初めましての方はこちらもどうぞ


 

フォローしてね

フォローもぜひお願いしますお願い

 

 

こんにちは~ルンルン

 

 

今日は文化の日日本

祝日ですね〜チュー

 

 

お休みの方も、お仕事の方も、

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

突然ですが、

聞いてください笑い泣きお願い

 

 

今日の我が家、超多忙スケジュール笑い泣き

親戚2組をお招きする予定ですアセアセ

    

 

13時30分〜 と 16時〜

 

 

 

我が家がというか、、、

私、めっちゃ忙しい泣き笑い泣き笑いアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

夫婦揃っての貴重なお休みということもあり

夫が張り切って予定入れちゃったから

これはもう、仕方ない悲しい

 

  

 

実は、結婚後に知ったのですが、

夫の家族は親戚付き合いがとっても濃い一家びっくり

 

 

夫は毎週、いとことジムに行き、

月に一度は叔父さん叔母さんと飲む日本酒生ビール

ここまでは知ってた。。。 

 

 

父方の親戚、母方の親戚ともに

そういった交流があって、

 

 

ちょっとしたお出かけでも、

お互いにお土産を贈り合う🎁

   

 

 

私自身はそんなに親戚付き合いも無く

ここまで生きてきたので

最初こそビックリでしたが、

 

 

今では一緒になって呑んでおしゃべりして

仲良く過ごさせてもらっています爆笑

 

  

  

 

今日はそんな予定もあって、

ドタバタな我が家からお届けしています笑い泣き

 

 

 

 

と、前置きが長くなりましたが

 

今回は浴室のWEB内覧会気づき

それでは、どうぞお願い

 

 

※前置き、まったく関係ない泣き笑いアセアセ

  

 

  

2度目の失敗?!お風呂の打ち合わせ『あるあるネタ』
 

  

突然ですが、皆さまのお宅のお風呂には

窓ってありますか???

 

 

 

賃貸住まいの経験もあるので

窓の無いお風呂にも違和感はなかったのですが

 

 

 

夫は実家住まい&これまでも窓アリだったので

窓なしのお風呂に抵抗があったようですアセアセ

 

 

それこそ打ち合わせの時に

あーだこーだ悩みましたもやもや

 

 

調べてみると、

お風呂の窓問題は意見が分かれる所のようで

 

 

巷でも「お風呂の窓、いる?いらない?」で

揉めてるケース、多いようですおいで


 

 

マイホーム計画では

もはやあるあるネタ電球

  

 

 

で、我が家の場合、

私自身、まぁそこまでは拘っていないから

どっちでもいっかなーと思い

 

結局、窓は付けました電球 

 

 

 

そう!

こだわっていなかったの。

 

 

 

お風呂に対して

そこまでのこだわりが無かったの。

 

 

 

1回目のマイホームも

そう!こだわらなかった。。。

 

 

 

 

  

 

そうだ。。。

 

 

 

 

 

で、失敗してたんだったーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い 

 

 

 

わーすーれーてーたー笑い泣き

   

 

 

こだわりが無さすぎて、、

すっかり忘れていましたが、

 

 

 

窓を付けた結果、

 

 

窓を開けることもなく

開けるとお隣さんとコンニチハなんだもの 

 

 

最後は掃除が大変になって

窓のサッシに水が残るの気になるんだもの

  

 

 

『窓、やめておけば良かった。。。』

そう思ったんだったわ無気力無気力

 

 

 

まぁ、忘れてしまう程度の後悔だったので

今は諦めていますが

というか、諦めるしかないのが現実。。泣き笑い

 

 

 

3度目があるとするならば(無いけど)

とにかく次はもう窓いらない。。泣き笑い

 

 

 

 

自分の忘れっぽさに驚きの出来事でした笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな我が家のお風呂はコチラ〜下矢印

 

 

 

 

 

 

TOTOのサザナ 1717サイズ

いわゆる【1坪タイプ=1616サイズ】よりも

縦横がそれぞれ10センチくらいタイプです。

 

 

 

工務店の標準仕様だったので

自然とこちらになりました気づき

 

 

 

 

TOTO サザナの床、通称【ほっカラリ床】は

とても柔らかい踏み心地で足触りもバツグングッ

 

※画像はお借りしました

  

 

高性能な断熱構造で

入った瞬間のヒヤッとしたイヤ~な感じも無しグッ

    

  

とっても気に入っていますニコニコ

 

  

 

 

 

2段分の収納棚とタオル掛けに

バスグッズを置いています。

 

あふれでる生活感てへぺろ

 

 

 

 

物は少なめなので

流行りの浮かせる収納とかはやめました。

 

 

こんなのもカッコいいから憧れはあるけどねチュー

  

 

◯towerのマグネット付ディスペンサー

ディスペンサー マグネット [ マグネットツーウェイディスペンサー タワー ] 山崎実業 タワー tower 【 クッチーナホーム 】 シャンプー 詰め替えそのまま ディスペンサー ディスペンサー マグネット ソープ ディスペンサー 壁掛け tower ディスペンサー 

 

 

 

掃除グッズもすぐ使えるように浴室内に設置。

 

 

 

 

 

 

○towerのフックを愛用中

 

 

 

 

 

○こちらの水切り、もはや我が家の必需品

 他のスクイージーも試したけど、これが一番好き♡

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

長らく実家のお風呂だった主人は

浴槽のフタの軽さにビックリしていました指差し

 

 

 

確かに軽いものね~

 

 

 

窓の後悔(2回目)はあるものの

それ以外の使い心地はとても気に入っているので

 

 

これからもバスタイムをたっぷり楽しみたいと思います♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 


 

たくさんの方にご訪問いただいた記事はこちら下矢印

 

NEWキラキラ新居台所でこだわり変更したもの

NEWキラキラ5分足らずで決めた台所の設備

 

 

    


 

アメトピに掲載いただいた記事は

こちらにまとめていますキラキラ

スタッフの皆さま、ありがとうございます♡

 『アメトピ掲載記事まとめ』ご訪問、いいね、コメントありがとうございます♡ こちらのブログは☑︎古道具・アンティーク好き☑︎40代再婚をした私が理想の我が家を追い求める記録です✎𓂃 …リンクameblo.jp

 

 

    


 

フォローしてね

↑↑

読者登録して頂けるとすごーく喜びます爆  笑

 

 

 

↑↑

楽天ROOMも更新しています気づき

是非覗いて行ってくださいね!!