yoshiのブログへお越し下さりありがとうございますラブ
そしていつもいいねやフォロー、コメントもありがとうございますキラキラ
励みになっていますラブラブ

 

アメンバー基準

 

自己紹介

 
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
 
 
 
 
 
今年の冬1番驚いたこと
 
 
 
 
 
 
 
それは肌があまり乾燥してないということキラキラキラキラ
たいしたことじゃなくてごめんなさいあせる
 
 
 
 
 
私、すごく乾燥肌で冬は特に粉をふくほど乾燥しますえーん
 
 
 
 
 
 
特に酷いのは顔。
 
 
 
 
 
 
目元や口周り、ほほが皮むけし、化粧のりも悪くて最悪ですガーン
 
 
 
 
 
 
肌の水分量を増やそうと、化粧水をバシャバシャ多めに使ったり、
 
 
 
 
 
毎日パックをして、保湿クリームをたっぷり塗ったり。
 
 
 
 
 
それで一時的には良くなるんですが、しばらくすると元に戻っての繰り返しショック
 
 
 
 
 
 
乾燥していると小ジワも目立って最悪ですよね笑い泣き
 
 
 
 
 
でも今年はまだ皮むけしてませんキラキラ
 
 
 
 
 
 
全く乾燥してないわけではないけれど、化粧のりもわりといい感じですイエローハーツ
 
 
 
 
 
 
何でだろ…と考えてみました。
 
 
 
 
 
 
使っている化粧水などは、特にいいものに変えたとかはないし…
 
 
 
 
 
 
むしろ今年は色々お金がかかったので、節約のためにプチプラのものを使っています。
 
 
 
 
 
 
となると考えられるのは
 
 
 
 
 
 
妊活のために栄養バランスを考えた食事にした、足りない栄養をサプリで補った、早く寝たetc
 
 
 
 
 
などの食生活・生活習慣の改善が大きいのかなと思いました。
 
 
 
 
 
 
食事面では特に、タンパク質を多めに摂るよう気をつけていました。
 
 
 
 
 
 
タンパク質はみずみずしい肌を保つために必須の栄養素なんだそうですキラキラ
 
 
 
 
 
そして、今年の冬は肌に効果のある甘酒をほぼ毎日飲んでいること。
 
 
 
 
 
 
やはり内側からの改善って大切なんですねキラキラ
 
 
 
 
 
 
知らず知らずのうちに、妊活を通して肌にもいい事をしていたみたいびっくり
 
 
 
 
 
 
妊活していると辛いこともあるけれど、こういうささやかだけど嬉しいこともあるんですねラブ
 
 
 
 
 
 
妊活していると、色々な事に気付かされます照れ
 
 
 
 
 
 
 
今年は学びの年だったなぁと思います。
 
 
 
 
 
 
来年はどんな年になるかな?
 
 
 
 
 
 
また赤ちゃんが来てくれるように、そして赤ちゃんの居心地が良くなるような体づくりを目指したいですラブキラキラ