チャイナタブレットを買っちゃいなーだぜー!!! | 棟梁のなにやってんだか
どうも、最近eo光の月々980円でタブレットが手に入る!! と言うCMを見てタブレットが無性に欲しくなった典型的なB型ですニコニコ


んでどんなものかと調べてみたらXperiaタブレットを使用料と端末(タブレット)購入費分割とで月々980円だったんです(;^_^A


価格.comとかで他のタブレットを検索してみたらまあいい値段するじゃ~あ~りませんか!(´Д`;)


仕事で使うならまあメーカー物?的なやつは必要かなと思うのですがタブレットが欲しい動機はただ単に手に入れたいだけなのでそんなに¥が出せません(>_<、)

と言う事で知り合いの車屋さんからの情報を元に『赤札天国』なるHPへ飛ぶのでした(=⌒▽⌒=)



『赤札天国』に売っているタブレットは中国産がメインとなっており、むしろ中国産しか売っていないと言った方が良いかもです。

そのHPを見ていますと10.1inタブが13480円で売っているではありませんか
w(°o°)w

スペックはと言うと

OS       Android4.2
CPU      Allwinner A31S Cortex-A7×4 クアッドコア 1.0GHz
GPU      PowerVR SGX544 MP2
googlopley 対応
カメラ     有り
Bluetooth   有り

となっております。 これでこの値段は安いやろ― と早速ポチッとしちゃいました (^▽^)

到着したブツはこれです。





中国産と聞いていたのである程度の物と想像していたのですが想像とは反してきちんとした箱に梱包されていました。




付属品はUSBケーブルと説明書なのですが説明書が全文英語・・・・・・(_´Д‘)




まあ説明書なんて読まないですけどね(^。^;)

格安で買ったとはいえやはりタブレットケースが必要でしょう と早速AMAZONでケースを購入アップ




スリングが付いていて肩、首からかけながらタブレットを触れるという画期的なやつです
お値段は 1980円とこれまた良い買い物をしましたニコニコ

あとタブレットを公衆の場で使うときに必要となるイヤホンもポチッちゃいました( ̄▽ ̄)ノ






画面サイズを8インチか10インチで悩んでいたのですが10インチにして正解でしたニコニコ 最近老眼になり始めていましたのでf(^^;)


このタブレットは当たり前ですがwi-fi環境でしかネットに繋げる事は出来ません。でも何度も言うようですがこのお値段でこのスペックは大当たりでしたv(≧∇≦)v

ちなみに赤札天国の回し者でわありませんから~







 とおりょう(o⌒∇⌒o)