前回の続き。

夕飯へGO!
オーダービュッフェ式で、好きなものを好きなだけオーダー可。(1回につき2人前まで)
好きなものだけ指定もできます。たとえば寿司は3種類で1人前だったけど、穴子抜きでお願いしました。

夕飯会場のビールサーバーは3種類。
1杯目はマルエフラブ

カボチャとさつまいものクリームチーズサラダ
ナッツのオイル漬け。
酒のアテに最高すぎる…

牛肉鉄板焼き
絶対お代わりする! と思うものの、そんな(お腹の)余裕はなかったw

ハイボール
グラスが小さめで、2杯目からはビールグラスに変更爆笑

ビーフシチュー

牛タン

海老の天ぷら
焼きたてアップルパイ+バニラアイスのような重めデザートもしっかり食べて満足満足。

豚しゃぶとか、冷たい鳥そばとか、茶碗蒸し、カニの蒸し物とか、他にも食べたいものがたくさんあったけど、お腹が苦しすぎて入らなかったー。
いつか全品制覇したいw

ちょっとだけお部屋で休憩した後は、サロンへ。
置かれているお酒が変わってました。
あれだけ満腹だったのに、また飲食爆笑
めちゃめちゃ美味しかった、スパーリングワイン。
3杯くらい飲んじゃった。

コーヒーやスイーツも食べつつ、サロンの営業時間内、まったり過ごせました。
照明も落としてあって、ああ癒やされた…

ゆっくり入りたかったので22時過ぎから温泉へ。
露天風呂も大浴場も空いてて快適!
露天風呂は渓流を見下ろせるようになっていて、川のせせらぎと、ライトアップされた山の紅葉が綺麗で、最高でした。

うっかりアラームセットを忘れたのに、いつも4時起きの成果か、目覚ましなしで自然に目覚めるw 
5時に朝風呂へ。一番乗り!

シャッキリ目覚めて、朝食へ。
前回、美味しすぎて感動した小松菜スムージー。
ウマイ。市販して欲しいくらい好き。

フレンチトーストプレート。
ルッコラで隠れているけど、黒いのは焼きバナナ。
幸せな一皿。

欠かせないクラムチャウダー

パン食にするつもりが、焼きたて鯖があって誘惑に負ける…

芋煮とご飯

だし巻き卵
目の前で焼いてくれます!

ヨーグルト、りんごのコンポート、ずんだ餅までしっかり食べました!!

チェックアウトは11時なので、再びサロンへ。
朝は宿の方がサイフォンでコーヒーを淹れて、振る舞ってくれます。

今回も満喫しました。
オールインクルーシブにリニューアルする前から大好きで、もう10回は泊まっている宿。
友人や家族とでも、ひとりでも、いつ行っても満足できる宿です。
おひとり温泉旅行デビューにもおすすめ。
来年も行くぞー! できれば憧れの連泊でお願い