あぁ、、、コレねぇ、、

 

マッドマックスだ...スーパーが設置した「鳥よけ」がもはや〝怒りのデスピーカー〟

 

https://j-town.net/2024/07/12359294.html

 

うん、ボクも一時期こういうのやったよ。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12693335647.html

 

でも、磁石が効くんだから、、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12789912911.html

 

磁力で動かすスピーカーにも鳥って止まるのかな?

 

とは思うんだけど。

 

或いは磁力の大きさが小さすぎるのか?

 

 

カタツムリ、どこへ? 近畿では半数が絶滅危機―市街地化や乾燥原因と識者。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024071300122&g=soc

 

ん~、、、私は割と最近にも見ましたけどね。 東京ですけど。

 

ゲリラ豪雨も多いし乾燥って解釈も微妙な気もするんだけど。

 

まぁ、色々と自然環境の変化もこう言うトコロに出るのかな?

 

 

クマは「明らかに顔を狙って攻撃」「骨もボロボロ」と医師たちが証言。

「命に別状はない」の実態。
 

https://dot.asahi.com/articles/-/227384?page=1

 

コレなんかもね。 むしろ被害者はクマの方なのでしょうけど。

 

全部人間が悪いだけで、クマだって生きるのに必死なのでしょうから。

 

かと言って、人間だって黙ってやられる訳には行かないし。

 

 

 

松山で派手に土砂崩れが起きたようですけど。

 

https://mainichi.jp/articles/20240712/k00/00m/040/064000c

 

まぁ、既に環境破壊は目に見えて明らか。

 

どうするかはみんなで考えなきゃならない。

 

大地震前兆現象の仕組み解明。上空の電子変化、予知に期待。

 

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024041900707&g=soc

 

各ジャンル、色々と研究は進んでいるようですけど。

 

実際の対策ってのはまた別な話ですし。

 

津波避難タワーに漂流物リスク、似た建物押されて傾く。

 

https://www.asahi.com/articles/ASS781RJJS78PLBJ00BM.html?iref=comtop_Tech_science_03

 

いざ、起きてみたら案外通用しなかったなんで話も少なく無いし。

 

 

そもそも、、、そんなこんな言いながらも原発一つ止められないんだからダメよ。

 

自然災害銀座なココの国でアレを運用するのがどう言う事なのか?

 

クマなんかよりも全然怖い気はするんですけどね。

 

まぁ、人間いつかは死ぬんですけどね。 絶対に。 唯一の例外無しに。

 

でも、まぁ、、 苦しんでは死にたくないよね。 とは思うでしょ? 誰でも。

 

先ずはこの時期、海や山の事故にはくれぐれも気をつけて下さいよ。

 

丁度シーズン突入な訳ですし。

 

 

 

そうそう、、、

 

「孤独死が発生しています」憧れだったマンション群でまさかの掲示。

都心の一等地なのに超高齢社会…日本の未来の縮図で起きた悲しい現実。

 

https://nordot.app/1178899890481578055?c=39546741839462401

 

戸山ハイツでしょ?

 

部分的には分譲の高層マンションもありますけどね。

 

賃貸の都営アパートも多いのでこの記述は明らかな間違い。

 

ってか、全体ではソッチの方が多いんじゃ無いのかな?

 

 

まぁ、築年数が古いので高齢化は間違ってませんけど。

 

ってか、聞いた話によると新宿区の大久保地区は独居老人率日本国内最高。

 

って事は? 世界最高なのかも知れない。

 

まぁ、少子高齢化な国ぢゃ当然なのでしょうけど。

 

 

57歳で現役続行、SNS上で「痛々しい」の声も日本代表OBは挑戦支持。

 

https://www.football-zone.net/archives/539816

 

いや、プロなんだから契約が継続される以上本人の意志が全て。

 

本人がやるって言ってるんだから「痛々しい」は失礼よ。

 

 

まぁ、そうなんだよね。 老いる事と元気さは別な話。

 

少子化も全く違う話だし。

 

全部一緒に話をしちゃえば楽なのでしょうけど、本質はまた別。

 

そう考えたら少子高齢化になったから社会に活力がなくなったのではなくて、

社会に活力がなくなったから少子高齢化になったんでしょうね。

 

老いたのは先ず社会。 って、案外誰も言わないけど。

 

まぁ、やっぱ言うのが怖いのかな?

 

 

 

毎日の様に外国人観光客なんか見てても思うモンね。

 

「あぁ、、、この人達楽しそうだなぁ、 元気そうだなぁ、、」ってね。

 

正直少し羨ましくも思いますよ。

 

きっと、バブルの頃なんかは我々も外国でそう見られてたんだろうな。 、ってね。

 

 

そう言えば二重価格の話が少し出てましたけど。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/226623?page=1

 

ん~、、、なんだか違和感は感じるんだよね。

 

「夜のお店♡」なんかだと男女の支払金額が別って全然珍しくないし、

子供料金なんかも或意味同じ話。

 

そもそも外国からガンガン観光客呼んでるのは我々自身だし。

 

なのにココだけ問題視するってどうなん?

 

どうやら外国じゃ割と普通みたいだし。

 

所詮は公平とか公正ってのは幻想なんだし。