まぁ、、、何れはと思ってましたけどね。

 

過去の歴史上、鉄壁の防衛線なんぞ実際には存在しませんでしたし、

マジノ線だってあっさり突破されたりしましたから。

 

敷設から凡そ二年。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12465607734.html

 

度重なる攻撃から防御してくれた「対カラス一式防御網改」が突破されました。

 

 

つい先日、朝から五月蠅かったんですよ。

 

カラスの鳴き声で目が覚めた。

 

「ち、近い。近いぞ。」とは思ったんですけどね。

 

なにせ、、、賢く更に執拗なカラスは、

直径0.23mmのステンレスワイヤーにもめげずに、

 

一羽ではそのテンションに負けるので、

二羽がかりで執拗に緩めようと幾度となく試みたりで、、

 

ワイヤーが緩められる事は何度かあったのでね。

 

「或いは何れ、、」とは思って居たんですけど。

 

 

無残にも直径0.23mmのワイヤーが切られてました。

 

 

いやぁ、、、恐ろしい。 カラスが。

 

もしかしたら、ヤツらは金属疲労を理解しているのかも知れない。

 

ってか、何も考えずにソコまでの執拗さが維持できるのだろうか?

ってな疑問も湧くけど。

 

そもそも二羽がかりでの連係プレーって結構高度な作戦な気もするし。

 

まぁ、ソコはカラスに聞いても答えてはくれまい。

 

 

ってな事で急遽対策を強いられる事になりました。

 

って言っても、「何れは、、」とコッソリ準備はしていたのでね。

 

一応、、、ココでも何度か書いてますけど、

憧れの人:真田さん。 ってね。

 

常日頃から「こんな事もあろうかと、、」っと無駄な準備を心がけているので、

(って言っても、実際に本編中で彼がこの台詞を言った事は一度も無いんですけどね。)

 

先日ココでも書いた鳩対策の時に百均で見つけた、、

 

 

この辺を幾つか仮で設置して、、

 

 

当面様子を見つつ本設の対策を考えたいと思います。

 

 

、、、 ん?

 

或いは? もしかして、、

 

先月の鳩は偵察というか斥候だったのか?

 

そう言えば、

その前には少し雀とかも来てたよな。

 

や、ヤツらは、、、みんなグルなのか?

 

もしかして、、、 ウチ、、

 

鳥連中から「最重要戦略拠点」とかって扱いになってて、

「屍の山を築く羽目になっても絶対に占拠せよっ!」とかって狙われてる?

 

ってか、その指令を出したのは何処の誰だ?

 

その理由は?

 

 

ん~、、、

 

鳥連中に恨まれる様な事した覚えは無いんだけどなぁ、、

 

まぁ、本人に覚えが無くても恨みを買う事ってのも、

ソレ程珍しい事でも無いんだろうけど、、、

 

まぁ、コレでまた暫く遊び相手には困らないな。

 

 

 

 

 

 

 

 

【HIS】旅行プログラム