昨日の続報が出てましたね。

 

「日に日に良くなっている」

 

https://www.daily.co.jp/general/2019/06/01/0012385721.shtml

 

病室でバイクトレーニングを行っていることも明かした。

 

https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2019/06/01/kiji/20190601s00092000215000c.html

 

うん。ソレは良かった。

 

やっぱり身体を動かせるのは大切な事だよね。

 

オジサンは毎日ヘトヘトだけど、、、

 

 

 

そうそう、

 

先日書いた「空中浮遊防御陣」の話。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12458998569.html

 

やはり突破されてましたね。

 

コチラが勝利宣言に沸く裏で、

コッソリ防御陣の突破を虎視眈々と狙っていた様で、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12427505044.html

 

忌々しいカラスの野郎は

あっさりと空中浮遊防御陣を突破してきました。

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12418417929.html

 

どうやって?

 

衝撃の方法で、、、

 

 

カラス用のポリエチレンか何かの、、、糸?ヒモ?

は当然合成繊維の様なモノなのでかけられるテンションは然程強く出来る訳では無いので、

 

そのヒモの上から手すりにつかまって停まってた。

 

、、、なる程。

この辺は大型のカラスも多いからな。

 

ってか、

ボス格のカラスなら尚更だし。

 

ココから見下ろして手下共を威嚇するには丁度良い高さなのかも知れない。

 

 

って事で、

対策その一。

 

テンションを上げる為に中間に支えを増やす。

 

 

まぁ、、、そこいら中に支えを増やせば別なのでしょうけど、

この程度では無理だろうと思ったら、、、予想通りコレもあっさり突破。

 

 

次に考えたのは、、、

 

「とうめい鳥よけシート」って商品名だったかな?

 

 

を仮設置。

 

うん、なる程。

コレは抜群の効果だ。

 

って事で、コレをずらりと並べる事も考えたんですけどね。

 

やはり一般市販商品を使ってってのは、

私としては些か敗北感を感じる結果になる事は否めないので、

 

 

あくまで私としてはオリジナルの空中浮遊防御陣に拘るって方針で、

 

テンションを上げる為にステンレスワイヤーの細いのを探して、

 

って、通販で手芸用だったかな?

 

https://daidohant.com/product/wire/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%B7%9A/

 

太さ0.19mmのと0.23mmのとを買って、

 

とりあえず0.19mmのを張ってみた。

 

 

まぁ、当面は仮設として本設はまた改めて0.23mmのでも張ろうかと考えてますけど。

 

コレでダメなら次はステンレスの有刺鉄線でも考えるかな?

 

 

って事で、

若干ネーミングが長いので、

正式名称「一式防御網改」という事で、

 

新たなカラスとの戦いが始りました。