実は「宝くじでも当たったら都知事選挙にでも出てみるよ。」ってな話は、

結構昔から、、、

 

そうねぇ、、 ココ書き始めるより前、二十年、

いや、もっと前からだったかな? 言ってるんですけどね。

 

以前は「3億円当たったら。」って言ってたんですけど。

 

今時は、、、ほら、、 色々と地雷踏んで面倒なこともありそうぢゃん?

 

そしたら厄介な連中に付け狙われたり、

 

落選したら一年くらいはドバイに逃亡したり? 必要になりそうでしょ?

 

しなきゃならない事も想定するべきなのかな? ってな事でね。

 

逃走資金込みって事で設定金額上げてます。

 

 

まぁ、日常色々話をする爺さん連中には既にこの話はしてますのでね。

 

「今回出無いのか?」ってな話は既に言われてて、

 

「出るんだったら少しは寄付するぞ。」って、、、

 

既に数十万円くらいは集まることになってたりはしますけど。

 

まぁ、出ませんけどね。 金無いですから。

 

ってか、出るんだったらココでこんな話書いてませんよ。

 

 

 

んで、昨日の話の続き行きますけど、、

 

そもそもヤツのメリットってナニ?

 

いや、ヤツが出て来たときにも書いてますけど、

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12496872232.html

 

最初からヤヴァいやつだったんですよ。

 

でも、一定ウケてて人気もあると仮定しましょう。

 

ウケてれば実入りもあって金もあると考えることにします。

 

でも、今回どの位実入りがあったのかは不明ですけど、

かなり稼いだにしても相当な散財をした事は間違いがない。

 

更に、こんな事しちゃったら今後色々とやりにくくなるのも間違い無い。

 

ヤツのメリットは間違い無く金でも活動そのものでも無いって事。

 

 

そして、昨日の主題ですけど、

活動に必要な動員は自身の支持者では絶対に不可能。

 

ってか、少なくとも首都東京でこの動員が出来るのは今回2者に限られる。

 

二位じゃダメな候補と現職のジェノサイドBBA。

 

宗教法人の類い迄もを考えに入れるにしたって、

実行力を備えているところは限られるし既に勢力確定しているのでね。

 

 

政権与党は裏金で派手には出来ませんので現職をコッソリ支援。

 

https://mainichi.jp/articles/20240618/k00/00m/010/084000c

 

連立の仲間も居るし、今回は労組の支持も取り付けた。

 

https://nordot.app/1174192065971061082

 

疑問視する声を余所にね。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/341650

 

資金も支援者の動員も潤沢に用意出来る。 文字通り裏表でね。

 

 

二位じゃダメな人も出自と今回は共産の協力も取り付けてますので。

 

https://nordot.app/1174192328105739001

 

まぁ共産の方は仇になるって扇動されてますけどね。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/341668

 

コチラも支援者の動員は十分可能。

 

でも、他の候補者には絶対に無理でしょ?

 

都内全域の候補者掲示板全てを管理可能だったのはこの二者に限られる。

 

って事は?

 

ヤツはこのどちらかと連む以外にアレをやることは不可能だったって事。

 

そして、自身が当選者を出すことも望んでいないことになる。

 

 

ソレではどっちなのか?

 

コレも簡単な話でね。 どちらも女子アナ出身って事になってますけど、

 

メディアとの関係は明らかに現職の方が上。

 

https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2342713/?rf=2

 

ってか、メディア総掛かり支援って感じでしょ?

 

大手捕手メディアも「現職強しっ!」って言ってるし、

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240629-OYT1T50120/

 

方や、選挙事務所に殺害予告だからね。

 

https://nordot.app/1177816063754273209

 

この扱いの差はナニ? 気持ち悪くない?

 

 

ってか、知事はジャイアント馬場さん。「見せ方がうまい」

 

https://nordot.app/1174268829004431611

 

そしたらホントにプロレスなんてアホなことやってるのにね。

 

https://www.daily.co.jp/ring/2024/06/29/0017825923.shtml

 

にも関わらず、街頭演説はあんまりしてない。 公務優先の名の下に。

 

公開討論なんぞ逃げ回って一切しない。

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/356931

 

プロレスする暇はあるのにね。 ってオカシクねーか?

 

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202406270000999.html

 

かつて自身が散々批判してたバラ捲きやりながらね。

 

https://dot.asahi.com/articles/-/226669?page=1

 

その勝算はナニか?

 

 

以前にココでも書いてますけど、一強多弱の構図でしょ?

 

https://ameblo.jp/yosaq/entry-12853847299.html

 

知事選挙なんぞ最多得票だけが一人勝ちって制度ですから。

 

バラバラと山程立候補者がでてきた方が戦いやすい。

 

だったんだけど、、、 二位じゃダメなオンナは面倒そうだな。

 

そしたらどうするか?

 

まぁ、私が選挙参謀だったら同じ事考えますよね。

 

選挙そのものに対する関心を削ぐ。 混乱の渦にたたき込んで滅茶苦茶にする。

 

浮動票が対立候補に行きやすいのは選挙じゃ常識ですのでね。

 

浮動票の投票行動を潰すことを考える。

 

そうすれば組織票で圧倒する現職絶対有利の構図が出来上がる。

 

 

そう、彼のクズの活動に関してメリットのあるヤツが誰なのか?

 

犯罪は殆どの場合最もメリットのあるヤツが犯人。 或いは主犯。

 

って良く言うぢゃん?

 

状況証拠を積み上げれば誰でも分かる簡単な話。 

 

絶対誰も言わないだろうけどね。

 

事実、ここまで誰も一切何処にも書いてないでしょ?

 

ソコ、確認するために選挙の話一週間放っておいたんだから。

 

 

 

もっとも、、、

 

既にフェイク合戦なんて醜悪な構図も出て来てますし、

 

https://mainichi.jp/articles/20240629/k00/00m/010/143000c

 

都知事選「大いに関心ある」57%、前回選より12ポイント上昇…

「投票行く」95%。

 

https://www.yomiuri.co.jp/election/tochijisen/20240701-OYT1T50033/

 

思惑とは裏腹に関心は薄れていないようですけど。

 

まぁ、「世界に恥をさらす醜悪な選挙」なのは事実ですけど。

 

って事は? 主権者たる我々が醜悪だって事になってるんですぜ。